AYALA

Web予約

ブログ

2015.05.31

マッサージ

こんにちは。
yoshiです。
以前に血行促進の事をブログでも紹介したんですが。
今回は日々出来ることを紹介していきます。
つまり、「今と今後の髪の宿命」を同時に変えることができるんです(*^_^*)
指でのマッサージも効果的です。頭皮をゆっくり動かし、骨から緩めていく感覚でコリをほぐし循環を促
進。日々のケアで血行が改善されると頭皮がふっくらと厚みを増し、毛の立ち上がりがよくなり、毛根も太
く、みずみずしく変わっていきますよ(^◇^)マッサ~1

2015.05.29

入口に。

こんにちは。
yoshiです。
この間休みの日に近所のラーメン屋に行ってきました。
ここのお店なんですが、入口にフクロウの置き物があるんです。
置き物だと思ったら本物でした(^o^)
肝心のラーメンはスープは見た目は濃そうだが、飲むと意外とあっさり味です。少し物足りなさを感じるか
もしれません。
醤油の味より出汁の味のが強いラーメン屋さんも多いですが、こちらのお店は醤油の味もしっかりします。
麺は中太麺。麺とスープの相性も悪くないです。
チャーシューは醤油味がしっかり染み込んでいます。150x150_square_33184241.jpg
スープがあっさり目なので濃い味のチャーシューと一緒に食べると丁度いい濃さになります。
とても美味しくまた行ってみたいと思いました(*^_^*)150x150_square_33316148.jpg

2015.05.28

実は。

こんにちは。
yoshiです。
今日は髪と女性ホルモンの関係についてです。
出産後、更年期などの女性ホルモン変動に連動して薄毛が起こることからも、髪と女性ホルモンの関係
の深さがわかります。
女性ホルモンの一つである「エストロゲン」
これは人最大の抗酸化物質ともいわれています。
アンチエイジング・抗ストレス効果をもっています。 
例えば、頭皮を含む肌の保湿力を高めて、適度な皮下脂肪を蓄える。そしてツヤやかでハリのある
豊かな髪に導くなど、健やかに美しく整える作用がたくさんあるんです。
良_1_~1

2015.05.24

GW

大須賀です。こんにちは。
食べ物の記事が少なくなってきたというご指摘があったので、積極的に食べ物の記事を書いております。笑
ゴールデンウイークに行った沖縄旅行の余韻がまだ続いています。
2日目に行ったお店では、沖縄のアグー豚の泡盛瞬間蒸しというものを頼んでみました☆
泡盛は飲めませんが。
泡盛をかけると一気に蒸気が上がり、一瞬で蒸して食べるなんとも楽しい演出の蒸しゃぶでした♪
haru198.jpg
旅先では美味しい食べ物が楽しみのひとつです!
まだまだ続く…かもしれません( ´ ▽ ` )

こんにちは
アヤラでは、色々なクーポンを掲載していますが、いつも、ネット予約でどのクーポンにしようか
迷う方もいらっしゃるかもしれません。
オススメのクーポンはクーポン欄、上部になるのですが、カラーだけやりたいな・・・
髪のダメージが気になるから、トリートメントだけやりたいな・・・という声にお応えして
カラーのみのオーガニックフルカラー+リラクゼーションシャンプーブロー【8600円】
トリートメントのみの魔法の癒しトリートメント+リラクゼーションシャンプーブロー【5800円】
のクーポンが意外と知られていません。
アヤラの代名詞ヘッドスパも
カットをしない場合、カット+カウンセリングオーダー極上オーガニックヘッドスパフル45分【8600円】の
クーポンから1,500円引きでとってもお得に出来るんです
クーポンがどれにしたらいいのかわからない時は、やりたいメニューが入っているものを
選んでいただき、コメントの欄に一言入れていただくか、カウセリングの時に相談して下さいね
ヘッドスパ

2015.05.22

最強の…!

こんにちは。
yoshiです。
今日は美容液の話です。
最強の美容液ってなんだと思いますか??
実は「汗」なんです。
老廃物を外に押し出し、美肌の土台をつくります。
空調の環境で生活している汗をかく機能が衰えた「不能汗線」が増えます。
しかし運動で心地よい汗をかくと、汗をかく働きが高い「能動汗線」が増加。
「最強の美容液」が分泌されやすくなり素肌が見違えます。
皆さんも試してみて下さい(*^。^*)

こんにちは大須賀です。
この1ヶ月で季節ががらりと変わりましたね。
半袖を着ているお客様がほとんどです。
まるでもう夏ですね!
先日、おいしいシュークリームを差し入れにいただきました!
みんなで喜んでおいしくいただきました。
いつも、月に1度必ず来てくださっているS.T様。
毎回差し入れを持ってきてくださって、ありがとうございます。
vcm_s_kf_m160_160x119.jpg
最近シャンプーさせていただくチャンスがあまりなくて残念です( i _ i )
また、たくさんお話しさせて下さいね☆

こんにちは大須賀です。
先日、5月14日はアヤラのオーナーであるジュンさんの誕生日でした!
仕事終わりに、サプライズでお祝いをしました。
クラッカーを鳴らして、ジュンさんを驚かせた後にみんなから一言ずつ、日頃の感謝とこれからの意気込みを伝えました!
haru196.jpg
エリコさんがこっそり買ってきたケーキ♪
みんなでおいしくいただきました。
ジュンさん、いつもありがとうございます\(^o^)/

2015.05.18

スポーツ

こんにちは。
yoshiです。
みなさんはスポーツしていますか??
スポーツをするとカラダにいい理由がたくさんあります。
まず1つ目……血液循環がよくなる
→運動を習慣すると、毛細血管が増え、安静時の血液の循環力もアップする。また、血行不良による肩
こりや冷え性が軽くなる。
2つ目……ストレスが減る。
→今日常的にストレスを感じている人は5人に3人の割合みたいです。
もっとも身軽なストレス発散法は体を動かすことです。
カラダに良い事しかないのです(*^^)v460577.png

こんにちは。
yoshiです。
アヤラではヘッドスパが人気メニューです。
それはなぜか??
健康な頭皮を育むためには……栄養を血液にのせては巡らせなくてはなりません。
ただし、末梢部にある頭皮まで血液を巡らせるのは、相当パワーが必要だと言われています!
同じく末梢部の足先が冷えやすいように頭皮も意外と代謝が悪く、血液循環も滞りやすいので
血行促進を助ける力が大事なんです(*^_^*)
アヤラではその助けをしていきます♪94233b80c22c2b9e8de2943fcfae25ff-a021f.jpg

-->