AYALA

Web予約

ブログ

2016.12.31

こんにちは
中村です(*^_^*)
2016年もいよいよ終わっちゃいますね。
あっという間でした。
アヤラですごした、とても楽しい一年になりました。
皆様のおかげです\(^o^)/
皆様を長く担当させて頂く為にも、2017年も日々向上で頑張っていきますね。
DSC_0039~01

2016.12.31

2

こんにちは。
すっかり冷えてきましたね。
2月のお休みです!
ヤマ 7(火)8(水)14(火)15(水)21(火)27(月)28(火)
ハル 1(水)3(金)6(月)10(金)13(月)14(火)20(月)24(金)
ノゾミ 2(木)8(水)9(木)14(火)16(木)17(金)22(水)23(木)
14日(火)はメンテナンスの為お休みを頂きます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

いつもアヤラのブログを御覧頂きましてありがとうございます!
アヤラの小山田絢一です。
12月もいよいよ明日で終わり、というか2016年もあと1日で終わりですね。。。
12月の最後の週は本当に忙しく、予約をお取りできなかったお客さまやお待たせしてしまいご迷惑をおかけしてしまったお客さまもいるので来年こそはそのような事がない様に、シフトの調整を人数多めで前もって準備し、乗り越えて行こうと心から思った訳です。。。
さて、そんな事も思いながら、年末ともなれば普段はなかなか会わない人達との交流が復活するつきでもありますね。
僕がアヤラを創業したのがかれこれ5年まえになりますかね。
前に勤めていたサロンを退職したのもまぁ、丁度それくらい。
そのころはいちスタイリストとして自分の売り上げを上げる事だけを考えていればよくて、今思えば楽でしたね〜〜。
集客は会社がするものだと思ってたし、自分は来てくれたお客さまをしっかりやればいいと思ってたから会社がどれだけ苦労してお客さまを集客してるか、なんて考えた事もなかったもんね、、。
でも時代は変わり今は個人でインスタグラムやブログをやって自分で努力して発信して、自分はこういうことやれます!得意です!こういう人間です!って言える人しか伸びていかない時代になってきたなぁと思ってます。。。
自分で集客できて指名にできて結果出せる人になってほしいな〜〜。。。
だいぶ話がそれたんですが、そうそう、普段なかなか会わない人達にあってきたんです。
以前の同期たち。
仲間でもありライバルでもあった人達。
10年以上一緒に働いていたのでそりぁいろいろありましたね〜〜。
今思えば楽しいことだらけだったなぁ。
もちろん話は尽きず、いろいろ参考になるお話も聞かせていただきました。
これは自店に活かせるな〜なんて、思ったら即採用しますよ〜僕は。
経営者になると楽しいだけではダメな時があるんです。
それもみんな同じでした。
思う様にいかない時のダメージは遥か予想を上回るもので勤めていた時にはわからなかった〜。。。
でも、こうして、アヤラでみんなでがんばってここまで成長して、来年は、もっともっとやりたい事もあるんで飛躍の年にしますよ〜!
こらからもアヤラをよろしくお願いします。
I014932349_349-262.jpg

今年も残すところあと数日。
色々あった一年、
終わりよければ全て良し。という訳にはいきませんが、
一年の終わりは笑顔で終われるよう、一年を過ごしてきたつもりでございます。
まだまだ不完全な人間なので、
来年は3回目の年男。
常に笑顔な男になれるよう精進していきたいと思います。
今年もアヤラにご来店いただいたお客様、アヤラスタッフとかかわりのある方々一年誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様にとってよき一年になりますように<(_ _)>

クリスマスも過ぎ、年末を迎えるところまで来ましたね(°▽°)
今年のクリスマスはお仕事頑張ろーと思っていたのですが、3連休の前日にインフルエンザをもらってしまい、自宅から出る事が出来ませんでした。
ご予約を頂いていたお客様申し訳ございません。
そして、アヤラのみんなありがとう。
今は、回復しましたので今年も後4日よろしくお願いします(^o^)

こんにちは大須賀です!
このブログを見ている方だけ特別に、お得な情報を公開します(*^◯^*)
2017年1月
数量限定10セット
ローズオイルセット販売!
今回のローズオイルセットはすごいです!
ローズオイルシャンプー200ml
ローズオイルトリートメント150g
ローズオイルセラム100ml
の3点セットに、
ローズバスソルト360g ×2
がサービスでついてきて、
さらに!ラグジュアリーヘッドスパ2000円オフチケット1枚ついてます!!
このボリュームで…お値段5600円☆
お得すぎます。
このブログを見た方はラッキー…!!新年はぜひアヤラに来て限定のローズオイルセットをゲットして下さいね♪

いつもアヤラのブログをご覧頂き、ありがとうございます!
アヤラの小山田絢一です。
この間の12月18日はアヤラの忘年会でした〜。
今年はお世話になっているディーラーさんや求人でお世話になっている方もお呼びしての忘年会を開催しました。
年末の、めっちゃ忙しい時に、大勢お集まり頂きまして本当にありがとうございます!
女性陣のテーブル
↓↓↓↓↓
9.jpg
これからたくさん商品も入荷して売り上げに貢献しますよ〜
前もってみんなでプレゼントを買ってきていたのでくじ引いてプレゼント交換!
これが結構楽しくて盛り上がりました〜
99.jpg
そんななかで、僕はアヤラとしてこだわっている事をバックルームの壁に貼っておいたんですね。
そしてみんなにアンケートとってそのこだわりを1番達成しているスタッフに金一封っていうのをサプライズしたんです。
こだわりは今回は7つあってそれぞれ金一封がでます!
どんな内容か書いていると文字数オーバーになってしまうので割愛します。。、
そこで、なんと四冠を獲得したのが〜〜〜〜
ayala287.jpg
リョーさんでした〜〜〜♪
おめでとう〜♪
今度奢ってもらお。
いや〜すごいと思いますよ。
今回の忘年会でも、普通はディーラーさんのお相手は僕や店長だけで、ケアリスト同士で固まってしまうことがよくあると思うんですけど、彼は積極的にディーラー席に座り話を聞いている。
気を使うところにわざわざ自ら飛び込んでいく。
なかなかできる事じゃないですよね。
僕だけが参加した二次会でもその事でかなり評価されていましたもん。
あまり褒めすぎると調子にのるのでこれくらいで。
これからも、頑張ってもらいたいですね!
今年もいろいろありました。
経営していると忙しい時もヒマな時もあり、一喜一憂する事もありますが12月もこうしてすごーく忙しくさせてもらっている。
本当にありがたい事です。
これからもアヤラが成長していくためには、周りの方々のお力添えが必要不可欠だと感じ、今回はこうした会を開かせて頂いたんですがよかったです!
全員で記念撮影
↓↓↓↓↓
999.jpg
来年もアヤラは誠心誠意頑張っていきますので何卒よろしくお願い致します!
代表 小山田絢一

こんにちは大須賀です!
先日、いつもアヤラに来ていただいているA様から、ディズニーのお土産をいただきました☆
箱を開けてみてビックリ!!
なんと、ワンタッチでクリスマスツリーになる仕掛けが(*^◯^*)!!
みんなで楽しく、おいしくいただきました♪♪
いつも、ありがとうございます☆
今年は最後のご来店になるかと思いますが、2017年もお待ちしております\(^^)/

2016.12.15

こんにちは大須賀です!
先日、いつもアヤラに来ていただいているA様から、ディズニーのお土産をいただきました☆
箱を開けてみてビックリ!!
なんと、ワンタッチでクリスマスツリーになる仕掛けが(*^◯^*)!!
みんなで楽しく、おいしくいただきました♪♪
いつも、ありがとうございます☆
今年は最後のご来店になるかと思いますが、2017年もお待ちしております\(^^)/

いつもアヤラブログをご覧頂きありがとうございます!
ブログは【毎日更新】してますので見てくださいね~♪
ブログとは別に【インスタグラム】もやっているんですよ。
IDは【ayala_parucchiere】です。
写真投稿も200件超えてるのでインスタやっている方はフォローして下さいね~(^^)/
さて、12月も中盤ですかね~。
ここ最近、わたくし小山田絢一はめちゃくちゃ忙しいです・・・。
お店忙しくて儲かってるね~~~
なんて思ってもらえたら最高なんですが、、、
仕事の打ち合わせや、会食、視察訪問などでスケジュールぎっしりです。
12月だから忘年会とかの飲み会でしょ~?
って思う人もいるかもしれませんが、友人同士の気楽な忘年会ならいいんですけどね~。
そうじゃないんです。
同業他社オーナーとの情報交換を兼ねた食事会。
これ、すごくすごく大事なお仕事ですよね。
やっぱり経営者っていろんな考え方ができなきゃいけないと思うんです。
自分の考え方が今の時代にあっているか?
他の経営者はどんな考え方をしているのか?
新しい情報は何かないか?
他社の経営状態はいかなるものか?
等々
とっても刺激になるし、モチベーションも上がります!
逆に他サロンがすごすぎてガックシきてしまうこともありますねどね~~。
あとは打ち合わせが多いんです。
アヤラは2月を目安に新店舗を出店します。
その打ち合わせがかなり多い~~。
求人関係のお話しや材料のお話も多いですね~。
でもね、
毎回すっごく勉強になるなぁ~って思っているんです。
今アヤラ入っているマンションの2階に事務所を借りているんですけどそれのおかげでかなり深い話ができるようになったんです。
やはりお客様のいらっしゃるフロアやせっまいバックルームだと人の出入りも激しくてろくな話ができませんもん。
会食の席でしか聞けないこともあり、いろいろ勉強させてもらってます。
ありがたやです。
しかーし、
夕方から連続で打ち合わせだったりでお客様を担当する時間がない!!!!!
僕は元々かな~りこだわりの強い美容師です。
サロンワークがやりた~~い!
お客様を担当しているときが一番楽しいです!
早く新店舗出店して、サロンワークに集中するぞ~~~!!
12月も後半分。
アヤラをよろしくお願い致します!(^^♪

-->