AYALA

Web予約

ブログ

こんにちは大須賀です。
今日は、船橋で花火大会のようですね☆
浴衣に合わせるヘアセットをしに来た方がいらっしゃいました♪
いいなぁ!
vcm_s_kf_m160_119x160_20150730102821572.jpg
今日ではないのですが、近々花火大会に行く際に自分でヘアアレンジを頑張りたい!というお客様がいたので、簡単かわいいヘアアレンジをやってみました♪
髪の長さは肩下10センチくらい。
髪の毛を3つに分けて、それぞれを右耳後ろあたりで結びます。
1つずつくるりんとしてピンで留めて、毛束を程よく引き出してバランスよく仕上げます。
言葉でうまく説明できないのですが、とにかく簡単で浴衣にもよく似合います!!
お花の飾りなどをつければばっちりですね☆
この説明ではよくわからないけどやってみたい!!
という方がいましたら、いつでも気軽に聞いてくださいね\(^o^)/

こんにちは。
yoshiです。
通常、毛髪は正しいヘアサイクル(毛周期)を繰り返し、生え変わります。
ヘアサイクルがうまく機能している場合、毛髪は成長期(5年~7年)、退行期(約2週間)、休止期(約3ヵ
月)のいずれかの状態にあり、休止期が終わると自然に抜け落ちます。これは問題ない「良い抜け毛」
で、抜けた後は新しい毛髪が生えてきます。
ヒトの髪の毛は約10万本あり、休止期の状態にある毛髪は約10%と考えられています。
3ヵ月で10万本の10%(つまり1万本)が抜けるということは、1日あたり約110本が自然に抜ける、というこ
とになります。これが「1日100本くらいは抜けても大丈夫」といわれる根拠です。
何らかの原因で、ヘアサイクルがうまく機能しなくなると、ヘアサイクルの途中で毛髪が抜けてしまいま
す。これが心配な「悪い抜け毛」。早めに対処しなければ、薄毛につながります。
あなたの抜け毛が、「良い抜け毛」か「悪い抜け毛」かは、抜けた髪をチェックしてみればわかります。ブ
ラッシングやシャンプーの際に抜けた髪の毛や、枕やタオルについた髪の毛を何本か取ってみて、その
形状をよく観察してみましょう(*^_^*)sick1.gif

こんにちは
夏!本番ですね!
8月スタッフのお休みをお知らせします。
ジュン  5(水)13(木)14(金)18(火)19(水)24(月)31(月)
ヤマ   3(月)4(火)10(月)11(火)17(月)18(火)25(火)
ハル   6(木)7(金)12(水)18(火)20(木)21(金)27(木)28(金)
尚、8/18(火)はメンテナンス日の為お店の定休日となります。宜しくお願い致します。
暑さに負けずスタッフ一同、元気に営業中です
yjimage_20150728163920400.jpg

こんにちは大須賀です。
先日、3連休をまたいで沖縄旅行に行ってきたというお客様から、おいしいお土産を頂きました☆
vcm_s_kf_m160_119x160_201507252004309cc.jpg
沖縄のマンゴーのお菓子(*^∀^*)
さわやかな香りでとってもおいしかったです!!
沖縄から帰ってきたその日に髪を切りに来て下さったK・O様。
いつも3週間に一度マメに髪を切りに来てくださいます♪
これからもカッコいい髪型は任せて下さいね!

こんにちは♪
だーやまです♪
先日前々から食べてみたかったラーメンを食しに行ってまいりました♪
こちらはカップラーメンにもなっているお店で
添加物を一切使わないラーメン屋さんで体にも嬉しいお店です♪
幸い行列もなくすんなり入れました♪
私の後に行列は出来ていましたが(^_^;)
vcm_s_kf_m160_160x120_20150724133609384.jpg
見た目も澄んだスープでキレのある淡麗スープでした♪
飽きのこないスープは丁寧な仕事を物語っておりました♪
皆さんも是非食べに言っていてくださいね♪

こんにちは。
yoshiです。
ご好評いただいてる「スムーズニングオイル」
☆ツヤを出したい方
☆アイロンや巻き髪のダメージ防止にも
☆乾燥が気になる方
ココナッツとフルーティな香りが今の季節にピッタリです。
ぜひご来店いただき、香りと手触りを体験して下さい(*^_^*)002.jpg

こんにちは。
yoshiです。
日々の生活に欠かせないのが、「シャンプー」!!
単に髪の毛についている汚れやホコリを落とすだけではありません。
シャンプーの源はヘッドマッサージという意味があり、頭皮ケアが本来の目的と言われています。
シャンプーはあくまで「髪」を洗うのではなく頭皮を洗い、健康な頭皮にする目的だといわれています。
乱暴に爪をたてて頭皮をこするなど、間違った頭皮の洗い方をすれば、頭皮の水分が過剰に失われ、炎
症などのトラブルを引き起こすことにもつながるので、シャンプーを使うときは、その洗い方にも十分注意
して、日々生活していきましょう(*^_^*)

こんにちは。
yoshiです。
紫外線対策というと、つい肌のことだけを考えがちですが、髪と頭皮も紫外線から守ってあげましょう。
アウトバストリートメントなどで髪を保護したり、外出の際には帽子をかぶるなど、直接紫外線が当たらな
いように工夫しましょう。
もちろん、紫外線に当たった後はトリートメントなどで入念なお手入れも忘れずに(*^_^*)sigaisen.jpg

こんにちは。
yoshiです。
人はなぜ、糖に依存しやすいのか??
肌と匂いの複雑な関係について書いていこうと思います。
毛穴が開いていたり、ニキビができやすい人は糖質過多の傾向にあります。
女性は特に中毒傾向になりやすいのですが、それには理由があります。
それは生理前に糖を欲しやすくなるからです。
男性はストレスを感じると食欲が落ちるのですが、女性は糖依存がしやすく、糖質過多によって肌はくす
み、低体温、免疫力の低下、エイジング、そして匂いにも変化がでてきます。
また、肉食や外食など、欧米型の食生活に変わってから、きつい匂いの人や毛穴の開いた人が増えて
いるといった傾向があります。
美肌=糖質offと考えれば、美肌=いい匂いという定義は遠からず間違っていないようです(*^_^*)

2015.07.22

夏。

こんにちは。
yoshiです。
最近、梅雨も明けて暑い日が続いていますが、アヤラでも夏を取り入れています。
季節によって素敵な飾りつけをして、ほっと一息つける空間になっています♪
春バージョンから一新、夏バーージョンに!!
アヤラに来たらぜひのぞいてみて下さいね☆_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1437552357313.jpg

-->