AYALA

Web予約

ブログ

みなさんこんにちは!

こちらの公式ブログを更新するのはかなりお久しぶりになってしまいました。

改めまして、アヤラ3年生の江添茉友【えぞえまゆ】です🙂

最近はみんなホットペッパービューティーの方で毎日ブログを更新しておりますので、公式ホームページの更新がなくて寂しいな…というアヤラファンの皆様はぜひともそちらをチェックしてみて下さいね😘💙

 

さて、なぜこのタイミングで私がブログを書き始めたのかというと、

ずばり、【アヤラについて語りたかったから】です😌😌

長くなってしまうと思いますので、私のアヤラに対する熱い思いを最後まで聞いてやるぜ!という心優しい方のみお進み頂ければと思います😖✨

最初にアヤラというお店ができたのはなんと2012年!✨

1店舗目である東船橋店がオープンしてから今年で9年目に入ります。

9年目の今、アヤラグループは美容院が5店舗、まつげエクステのお店が2店舗、計7店舗もある大きな会社に成長しました🥺✨

もちろんそれに伴い社員の人数もかなり多くなり、今では約30名ほどのスタッフが美容師、アイリストとしてアヤラでお仕事させて頂いています。

私が入社したてだった3年前はまだ東船橋、市川、浦安の3店舗しかなかったのでどんどん大きくなるアヤラグループは本当にすごい会社だなと思います😳💎

まだまだ成長をし続けるアヤラですが、今いるメンバーもこれから入社してくれる未来の仲間たちもずっと同じ方向を向いて協力しあえるようにと作られたものがあります。

それがこちら。

経営計画書と呼ばれるアヤラで働いていく上での必要なルールが記載されている本で、

株式会社アヤラのオーナーである

小山田絢一さん(じゅんさん)がスタッフの為に作ってくださっているものです。

毎年内容はパワーアップされ、私達スタッフが困ったときに助けてくれる大切な本ですのでもちろん中身は秘密です。

アヤラの経営理念や会社のルールはもちろん、落ち込んでいても必ず前向きにしてくれるような言葉だったり、どうすればいいか悩んだときには必ず力になってくれる文章など、じゅんさんがどれほど私達スタッフを大切に考えてくださっているのかを感じることができる内容が記載されています😭✨

間違った方向に行かないよう常に正しい道を照らしてくれるものですので、全スタッフ毎日1ページずつ読み続けるようにしています。

もちろん私もたくさん読み、美容師とはどのような姿勢であるべきなのかをしっかりと考えながら日々を過ごしています😌

1ページ1ページ心に刻み込むように、これからも毎日読み込んで、アヤラにとっていなくてはならないようなスタイリストになることが今の私の目標です🥰💙

早く一人前のスタイリストになってお客様にはもちろん、私をアヤラの一員として受け入れてくださったじゅんさんゆかさん、先輩方に恩返しができるようこれからもたくさん頑張っていきます😊✨

以上、私の人生を変えてくれる素敵な本のご紹介でした💇‍♀️💙💗

この本のおかげで一致団結できていると言っても過言ではないのです✨

皆様も仲良しなアヤラにぜひ遊びに来てくださいね~!

―――――――――――――

当サロンではお客様に安心してご来店頂けますよう、サロン内衛生管理を徹底しております。

【当店の取り組み】

スタッフのマスク着用

スタッフの手指消毒

スタッフの検温(37.5度以上は出勤停止)

使用器具の消毒・除菌

定期的な換気

出来る限り席の距離を空ける

【お客様へのお願い】

ご本人様、ご家族または親近者に37.5℃ 以上の熱がある、咳・鼻水・風邪などの症状がある場合はご来店をお控え下さい。

ご来店時の手指消毒にご協力お願い致します。

ご来店時のマスク着用をお願いしております。

●2週間以内に海外渡航歴のある方は施術をお断りしております。

お客様ならびに従業員の健康と安全への配慮の為、感染症対策へのご理解、ご協力をお願い致します。

-->