AYALA

Web予約

ブログ

こんにちは大須賀です。
アヤラではこれからの季節に先駆けて、紫外線対策アイテムを入荷しました☆
ウエラ・プロフェッショナルサンケアシリーズ☆
髪質やなりたい質感に合わせて選べる、3タイプの洗い流さないトリートメント!
hary178.jpg
その1《サンプロテクションスプレー》
お出かけ前に使うと紫外線から髪を守ってくれる!
ブロー前に使うとドライヤー、アイロンの熱ダメージから髪を守ってくれる!
指通りが気になる髪の毛も、さらさらな質感に!
ご使用前に振って使う2層タイプ♪
さわやかなシトラス&ホワイトフローラルの清楚な香り
毎日手軽にUVケアしたい・さらっとした質感に仕上げたい
という人におススメです☆
(クリームタイプ編へ続く)

2015.02.27

おひなさま

こんにちは大須賀です!
2月も終わりに近づいて、そろそろ卒業式シーズンを意識する今日この頃です。
早いもので来週からもう3月ですね。
アヤラでは2月の初めから、ひそかにおひなさまを飾っています♪♪
haru177.jpg
もはや定番となった(?)ここはどこでしょうクイズです(≧∇≦)
アヤラでの滞在時間が長い方は、もうおわかりですね!!
3月も新しいことをいろいろ考えたり、頑張っていきますのでよろしくお願いします♪

2015.02.26

こんにちは、辻内です
ヤマさんのブログとややかぶりますが・・・笑
先日の営業後にえりこさんとラーメンを食べに行ってきました
やはり、仕事終わりのラーメンはおいしいですね
色々女子トークしつつも、もう次回のラーメンいつ行こうか
食いしん坊な私たちでありました

おはようございます。
だーやまです。
今日はあいにくの雨。
気分が沈みますが
切り替えて元気よく仕事してますよー♪
先日の休みの日にずっーーーーーーーーーと
気になっていたお店に行ってまいりました(*^_^*)
まぁ~例のごとくラーメン屋なのですが(^_^;)
亀有にある超有名店。
お昼時を外していったんですが、
あまかったですね。非常に考えが浅はかでした。
オープン前に並ぶべきでした。
常に20人以上の行列。すごい。
新宿・大崎・新小岩・亀有、つけ麺の人気店。なめてかかったら足冷えます。
すごく。足冷えます。
1時間と45分。まっ。予想の2時間よりは早く入れてので良かったです(^^)v
ここのお店のこだわりで具とスープが別々で提供されます。
まずはスープと麺だけで味わってほしいとのこと。
麺がモチモチ。つるしこ。太い。小麦の味がバッチグーです\(^o^)/
その日によって薬味も変わるみたいで
写真には隠れて見えないのですが
この日は柚唐辛子的なものでした。
頼んだものは特製つけ麺♪+大盛り¥200
大盛りにしたら量が半端なく、笑ったら出るぐらいの量でした。汚い表現ですいません。
スープの味は豚をベースに魚介がきいた味でした。
他にも似たような味はあるのですが、雑味・えぐみが無く誰からも好まれそうな味です♪
皆様も是非食べに行ってみて下さいね♪

道

こんにちは
年中無休で元気に営業中です
スタッフのお休みをお知らせします。
ジュン  2(月)4(水)11(水)19(木)20(金)23(月)27(金)
ヤマ   3(火)10(火)16(月)17(火)24(火)30(月)31(火)
ハル   1(日)6(金)12(木)13(金)18(水)25(水)26(木)       
エリ   3(火)9(月)10(火)17(火)23(月)24(火)31(火)
ユカ   2(月)4(水)11(水)19(木)20(金)22(日)23(月)27(金)
3月はイベントごとが多い月ですね!事前のご予約をお勧めいたします。
3月もよろしくお願いします
ayala200.jpg

2015.02.25

マイブーム

またまた大須賀です。
最近、マイブームと呼べるものができました!!
水切りヨーグルトです(≧∇≦)
(一昔前にはやった?)
夜寝る前に仕込みます。
大きめのビンの口にキッチンペーパーを輪ゴムでとめてザルのようにして、プレーンヨーグルトを投入。
どんどん水分が出で、水切りヨーグルトができます♪
丸一日おくと、クリームチーズのような食感!
仕事から帰って、夜食べるのが楽しみです\(^o^)/
ビンにたまった水分(ホエー)にはとても栄養があるということで、お料理にも使うといいそうですね。
ヨーグルトヘッドスパを思い出しますが…
今回は、とにかく水切りヨーグルトを毎日食べ続けているという話です。
haru172.jpg
いろんなメーカーのヨーグルトで試したり、いろんなものをかけたりしてみましたが、たどりついた最高の組み合わせは、
小岩井生乳100%ヨーグルト&メープルシロップ
です!
他のヨーグルトにはないなめらかさと、ほのかな酸味がメープルシロップとよく合います♪♪
みなさんも試してみてください~

こんにちは大須賀です!
最近火曜日営業も皆様に浸透してきて、賑やかに過ごしております。
来月も、よろしくお願いします♪
まだまだお菓子の記事が続きます!(≧∇≦)
いただいた時期が前後してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
いつも、カット&ヘッドスパをオーダーしてくれるお客様から、谷津のおいしいおいしいお菓子店のヨコヤマさんのガトーショコラをいただきました\(^o^)/
vcm_s_kf_m160_120x160.jpg
大人気で、あっっと言う間になくなっちゃいました!笑
今年も、頑張りますのでよろしくお願いします♪
ヘッドスパの腕も磨いていきますね!!

2015.02.25

こんにちは。yoshiです。
前回は間違ったケアを紹介したので、今回は正しい男性頭皮ケアを順を追って理解し、実践しましょう!!
1:予洗いをする。
→髪を適度にぬらすだけではなく、あらかじめお湯で髪・頭皮表面の汚れは落としておきましょう(予洗い)!
予洗いの役割は、
1:汗やホコリ、ゴミなどを落とす
2:皮脂をとれやすくする
特に、男性の場合は、女性と比べて皮脂の分泌量が多いため、皮脂でシャンプーの泡立ちが悪くなります。
また、皮脂の成分は、34℃以下では溶けにくく頭皮に逆に40℃以上になると過剰にとりすぎてしまうため、頭皮に悪影響を及ぼす危険性があります。
よって、髪や頭皮に優しく、シャンプーを効果的に行うためにシャワーのお湯の温度は約38℃に設定しましょう。
続きはまた後日のブログで(*^_^*)yjimageCAN2Y1K2.jpg

2015.02.23

こんにちは。yoshiです。
今日はおススメの一冊を紹介したいと思います。
『アルジャーノンに花束を』です。
以前にお客様から頂いた小説なんですが、今回じっくり読ませて頂き、読み浸りました。
文章でここまで人間の変化を示せることに驚きました。
年に一回ぐらいは読みたい作品だと思います。
ありがとうございました(*^_^*)CdoFq6H89stbXFJ1424662698_1424662709.jpg

こんにちは。yoshiです。
お得なキャンペーンが本日から開始しました!!
詳細は……イオセラム シャンプー  200ml×2
              トリートメント   200g×2
        
                     または
        イオセラム シャンプー   600ml×1
              トリートメント    600g×1
   をセットで買うと………大人気の 【イオセラム オイル】『2400円』相当を一本プレゼント(*^_^*)
☆パサつき くせ毛でまとまらない方
→やわらかく、うるおってまとまると好評です。
この機会に是非お試し下さいvwHB8kUq7LqnEzf1424426424_1424426437.jpg

-->