AYALA

Web予約

ブログ

こんにちは
風が気持ちいい季節になりましたね
暑くなると髪を切りたくなりますね。すてきにスタイルチェンジしましょう
5月のスタッフお休みをお知らせします。
ジュン  7(木)11(月)12(火)18(月)20(水)25(月)28(木)
ヤマ   1(金)8(金)14(木)19(火)21(木)26(火)27(水)
ハル   4(月)5(火)6(水)13(水)15(金)22(金)29(金)       
エリ   4(月)8(金)14(木)19(火)21(木)26(火)29(金)
5月も元気に営業します!!よろしくお願いします☆
ayala229.jpg

2015.04.30

こんにちは。
yoshiです。
今日は全身アンチエイジングについて書きます。
カラダの構成を作るのは
1:タンパク質
2:ミネラル
3:ビタミン
の3つです。
それらが取れていないと、代謝が行われて、肌や髪に最初に影響が現れます。
例えば、髪が切れやすくなったのは、タンパク質不足。
また、うねりやパーマをかけた後の痛み具合がひどいなど、前と違うのは「栄養不足のサイン」。
髪の変化はアラート、注意信号として出ています。
髪をきっかけに、体の健康の維持にもつながります。
この機会に生活面を見直すタイミングと考えて頂いていいと思います(*^_^*)c2c5a8ffa70651ff19b16a9b23f9e502.jpg

こんにちは♪
春の紫外線も強くなってきました。
GWには30℃を超える日も…(゜o゜;)
受付カウンターの上にある、
『MIEUFE』 HAIR&SKIN ¥1200
スプレー式なので肌にも髪にも使えてすごく便利です!
帽子も日傘も面倒だという方におススメです♪MIEUFA.jpg

2015.04.26

こんにちは。
yoshiです。
今回は頭皮ケアについて話していきたいと思います。
1日3回、6か月頭皮マッサージを続けた結果、髪のハリやコシが出て、本数が増加したというエビテンス
もあるみたいです。
さらに、注目すべきはマッサージによって頭皮の血流量が増すということだ。
髪の毛の根っこにある毛母細胞には、血液を介して酸素や栄養素が供給されている。
デリバリー役の血液がスムーズに巡れば、毛母細胞の活性化が望める。
今日も地道にマッサージしていきましょう(*^_^*)image-02.gif

2015.04.25

こんにちは。
yoshiです。
今回は髪の話をしていきたいと思います。
基本的にシャンプー、リンス、コンディショナーで髪とまったく同じたんぱく質を再生することはできない。
というか、髪は爪と同じでもともと「死んでいる」細胞。なので自己再生は出来ないのです。
というわけで、できるだけ傷まない状態をキープすることがとても重要です。
ただし、コルテックス内の脂質であるセラミドを中に戻したり、細い髪同士のたんぱく質の結合を強化して
張りを出すなどの効果は期待できます(*^_^*)c4f5bed02afd099211ac0571d164fef6-550x400.jpg

2015.04.23

こんにちは。
yoshiです。
「頭皮の保湿が重要」と最近よく聞きます。
どう言った事かというと
頭皮は顔と地つづきにある肌なので、顔の肌と同じようにスキンケアを。
日中の乾燥から守るという意味と、アフターケアで、顔に使う保湿美容液などを使うのもありだと思いま
す。
また頭皮は血行がとても重要。マッサージは全身の血行がよくなっている入浴中に。
頭皮だけではなく、全体の血流を巡らせる為に、首筋や肩もほぐすと効果的です(*^_^*)120220175648.jpg

2015.04.23

こんにちは。
yoshiです。
春には春のヘアケアがある。
と言う話をしていきたいと思います。
冬は湿度が低いことで、頭皮も髪も乾燥が進みます。
静電気による摩擦ダメージも起こります。
つまり、弱りがちな状況で「春」を迎えるので補修効果の高いアウトバストリートメントなどで、髪にも
頭皮にもうるおいをあた得ることが大切です。
良かったら実践していきましょう(*^_^*)劉永明~1

こんにちは大須賀です\(^o^)/
外は雨が降ってきましたが…
アヤラは今日も元気です♪♪
今日は、プチ模様替えをしました☆
桜の季節があっという間に終わってしまい…
次は新緑の季節!
緑が溢れ出る感じにしてみました♪
アヤラがより、癒しの空間に。
アヤラに季節を感じに来てみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!
欧米人と日本人の髪の毛と
頭皮の違いについて書きたいと思います。
日本人は頭皮の刺激に対して敏感で、
乾燥しやすい傾向にあるそうです。
それは日本人のお風呂好きも関係しています♪
洗う頻度が欧米の方より頻繁なので、
頭皮を保護している角質がはがれやすいようです。
髪の毛でも脂質やキューティクルの枚数は
欧米人の方が多く、
パーマやカラーのダメージに強いのは日本人よりも
欧米人なのです!
日本人は特にヘアケアをしっかりしないと
ダメージを受けやすいので
これからの季節はより重要ですね♪20141201_1243817.jpg

2015.04.22

こんにちは。
yoshiです。
今日は枕の話をしたいと思います。
美しい髪のためには「枕を清潔にすることもとても大切」です。
一晩中頭をのせる枕の汚れは頭皮の汚れにもなりえます。
しかも、「髪が濡れたままだと雑菌が繁殖して炎症が起こりやすく、アフターバス製品などの効果が十分
に発揮されないことも。」
髪は完全に乾かし枕カバーは毎日変える。が美髪の基本です(*^_^*)img_01.jpg

-->