AYALA

Web予約

ブログ

2015.02.25

マイブーム

またまた大須賀です。
最近、マイブームと呼べるものができました!!
水切りヨーグルトです(≧∇≦)
(一昔前にはやった?)
夜寝る前に仕込みます。
大きめのビンの口にキッチンペーパーを輪ゴムでとめてザルのようにして、プレーンヨーグルトを投入。
どんどん水分が出で、水切りヨーグルトができます♪
丸一日おくと、クリームチーズのような食感!
仕事から帰って、夜食べるのが楽しみです\(^o^)/
ビンにたまった水分(ホエー)にはとても栄養があるということで、お料理にも使うといいそうですね。
ヨーグルトヘッドスパを思い出しますが…
今回は、とにかく水切りヨーグルトを毎日食べ続けているという話です。
haru172.jpg
いろんなメーカーのヨーグルトで試したり、いろんなものをかけたりしてみましたが、たどりついた最高の組み合わせは、
小岩井生乳100%ヨーグルト&メープルシロップ
です!
他のヨーグルトにはないなめらかさと、ほのかな酸味がメープルシロップとよく合います♪♪
みなさんも試してみてください~

-->