AYALA

Web予約

ブログ

2019.07.18

続・トリッキーな男[東船橋 船橋 津田沼 船橋競馬場 美容室]

 

 

こんにちは

 

 

 

このHPのブログに書くの久々な人です

 

 

 

 

えー

 

この前書いたこの記事↓

 

http://www.ayala.jp/blog/?p=7154

 

 

覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

そう

 

 

人生初の取り木について書いたブログですね

 

 

 

 

〜取り木〜

(とりき、英語: layering, marcotting)とは、植物の人工的繁殖方法の1つ。 茎の途中から根を出させ、そこで切り取ることで新たな株を得る方法である。

 

 

 

 

 

アレから約2ヵ月

 

 

加速していく時の流れに驚嘆の色を隠せませんが

 

っていうかこれ以来ブログ書いてなかったことに驚き

 

 

 

経過をご報告したいと思います♪

 

 

 

 

コチラ

アヤラの雰囲気作りに一役買ってくれている

【ゴムの木・フィカス君】

 

要は

「コイツを分身させてもう一つ育てようぜ」ってことなんです

 

 

 

 

前回、こんな感じで取り木の施術が完了しております

 

 

この丸くなってる水苔の部分に2ヵ月間水をあげ続けると、根が生えてきて

 

新しい鉢に植えることで分身が可能なワケです♪

 

 

 

今日遂に2ヵ月ぶりに次の段階に進んでみることにしたのですが

 

 

 

 

切る前に必要なのが

 

植える鉢と土ですよね

 

 

 

 

つーことで、東船橋のホームセンターで買ってきました

 

 

この重たい培養土担いで店に戻ってくるのは死にそうになりましたが・・

 

 

 

 

こんな感じで

 

土を敷き詰めていきます!

 

 

 

 

そして~~~

 

 

遂に切った部分を開放する時が!!!

 

 

 

 

 

 

袋を外して水苔を取っていくと・・

 

何か根っこらしきものが生えていました!

 

 

正直これが根なのか水苔の残骸なのかよくわかりませんでしたがwww

 

 

 

 

この部分から上を切り落として

 

 

新しい鉢に植えて

 

しっかり水をあげ続ければまた大きく成長していくハズです

 

 

 

ちゃんと出来てるかな~

 

 

 

大丈夫だと思うのですが・・

 

 

 

もしアヤラにご来店した際に、小さいゴムの木・フィカスJrが店内に飾られていなかったら

 

 

その時は察してください

 

 

 

ちゃんと可愛いJrが並んでいたらぜひぜひ可愛がってあげて下さいね♡

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 
この記事を書いた人↓

 

alaya東船橋店

 

【佐藤哲朗】
小顔ショートカット、外国人風の透明感カラーが得意な美容師♪
美容師歴14年、ヘアケアマイスターの資格も所持してますので何でもご相談下さいね(*^^*)

 

ヘアスタイル写真沢山撮ってますので、インスタグラム↓もぜひぜひご覧下さい☆

https://www.instagram.com/ten_2_low_hair/

 

 

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト・アシスタント

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

求人情報はこちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

 

サロン見学いつでもお待ちしております♪

 

 

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

 

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

 

 

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

 

 

浦安店 ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

 

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

 

-->