AYALA

Web予約

ブログ

2019.09.25

拘りの仕事道具☆[東船橋 船橋 津田沼 船橋競馬場 美容室]

 

こんにちはー!

 

 

 

いつの間にか15年くらい美容師やってる佐藤です

 

 

 

今日はそんなワタクシの拘りの仕事道具を紹介しますよー☆

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

コチラ!!!

 

 

はい

 

 

そんなモノありませんでしたwww

 

 

 

 

もうね

2周くらいまわって道具に対する頓着がなくなりつつあります

 

 

 

これじゃなきゃダメなブラシ!とか

 

最強のクシ!とかね

 

 

 

昔は好きでしたけどw

 

 

 

結局は使う美容師次第だろ?としか思えないのですよね

 

 

“道具”に限らず“術”に対してもそういった思考ですが

 

思考停止して固定観念に縛られ続ける事ほど愚かな事は無いと思っています

 

 

勿論“薬剤”に対してはより良いモノを取り入れていきたいと考えてますけどね(^^)

 

 

 

…うん

 

これだとブログにならないのでww

そんな中でもお気に入りのアイテムを紹介しますよ〜

 

 

 

まずは

 

シザー!

 

4年くらい前に買ったやつ

 

 

正直コレがあれば後はどうとでもなるよね

 

 

美容師って状況に応じて色々と使い分けたりするので、4〜6丁持ってたりする人が多いのですが

 

 

ワタクシはコレとセニング(すきバサミ)が1丁あれば事足ります

 

あとバリカンね

 

 

時間の無駄なんですよねー…

いちいち取り替えるの

 

 

 

続きまして〜

 

 

コレ

 

ドライヤー

 

営業で使ってるマイドライヤー

 

 

実は別にコレじゃなくても良いって時は多々あるのですがw

 

僕がブローする時にケアリストの子達がわざわざ探して持って来てくれるコレww

※いつもありがとう

 

 

リュミエリーナのレプロナイザー3Dという高級ドライヤーです

 

 

お値段約4万円也(ΦωΦ)

 

 

“とにかく有名な良い物買って使ってみたいぜ期”

 

 

だった頃に自分への投資として購入したコレ

 

バイオプログラミングという特殊技術を使ってるやつ

 

お客様でもお持ちの方結構いらっしゃいますねー!

 

 

今さら説明する気は毛頭ないのでw

 

気になる方は公式↓を見て下さいね♡

https://bioprogramming-club.jp/

 

 

当然ですがモノは凄く良いですよ(^^)

 

 

 

 

まぁこんなところでしょうか♪

 

恐らくアヤラの中で1番モノに拘りのない奴ですw

 

 

強いて言えば

 

自分の拘りを持ち過ぎない

マイルールに縛られない様にする…

 

というのがある種の拘りですかねー

 

 

でも、モノには拘りませんが

 

 

お客様の髪を触るとき

クシで梳かすとき

カラーを塗る時のハケの当たり方

パーマを巻く時、アイロンする時の力の入れ方

etc…

 

 

こういう事を如何に丁寧にやるか?

 

には死ぬ程拘っております

 

 

 

更にその前提の中で、如何に早く施術を終わらせるか?

を考えて

 

 

無駄を省き、カロリーを抑え、洗練させて

 

 

そして何よりもお客様に喜んで頂く事だけを追求している様な奴ですよ( ´∀`)

 

 

 

 

はい

 

これだけは言っておきますが

 

決っっっっっして手を抜いている訳では御座いませんので

 

 

悪しからず♡

 

 

 

自分語り失礼しましたwww

 

ではでは!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人↓

alaya東船橋店

【佐藤哲朗】
小顔ショートカット、外国人風の透明感カラーが得意な美容師♪
美容師歴14年の経験を活かして必ず似合うスタイルを提供します!

ヘアケアマイスターの資格も所持してますので何でもご相談下さいね(*^^*)

ヘアスタイル写真沢山撮ってますので、佐藤個人のインスタグラム↓もぜひぜひご覧下さい☆

https://www.instagram.com/ten_2_low_hair/

 

 

☆アヤラでは一緒に高め合える向上心のある方をお待ちしてます☆

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト・アシスタント

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

求人情報はこちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

 

東船橋ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

 

浦安店 ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

 

9/1OPEN 新店舗 まつエク専門店 ayala eyelash【アヤラ アイラッシュ】のインスタグラムはコチラ↓

https://www.instagram.com/ayala_eyelash/

 

9/1OPEN 新店舗 脱毛専門店 ayala esthetics【アヤラ エステティック】のインスタグラムはコチラ↓

https://www.instagram.com/ayala_esthetics/

 

-->