AYALA

Web予約

ブログ

2019.09.12

さとみ流防災グッズ[東船橋 船橋 津田沼 美容室]

みなさん、こんばんは!里美です★

台風についての報道が、連日テレビを賑わせておりますが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

倒木などでお怪我はされてないですか??

 

わたしは怪我こそは無いものの、

住んでいるのが市原市で、もろ被災地でした_(:3 」∠)_

 

まだ停電中です!( 笑 )

家の屋根ははがれて、雨戸もぶっ飛んで無くなり( 笑 )

ついでに網戸もぶっ飛んで無くなりました!( 笑 )

 

まあまあな被害・・・\( ⍢ )/

 

電車も安定しないので、漫画喫茶か

お店の近くのビジネスホテルで、連日ホテル生活です(ó﹏ò。)

 

休みの時に大量の食料を持って 家に帰ります。

市原のスーパーやコンビニは もう食料がありません!

 

そんな中、今回わたしが助けられた

里美流 防災グッズのご紹介を( 笑 )

 

冷温庫!

電気がなくなるので、冷蔵庫の中の物がダメになっちゃいます!

しかも、冷房も使えないので、暑くてしょうがない・・・

これは、車でも電源がつながるタイプのものだったので、

これで、大量の水を冷やせました(。ӧ◡ӧ。)

 

おつぎは、今流行りのこちら!

 

 

ポータブル扇風機!!

言わずもがな、夏です。暑いです。

これは本当に助けられました(ó﹏ò。)

USBなので、車で充電です。

 

それからそれから

 

スースーするボディシート。

停電してると 水は出てもお湯は出ません。

これでせめて・・・です。(最悪、水風呂に入ります)

ぶっちゃけ、ネット環境も無くなってしまっていたので、

携帯の充電はあまり必要じゃないです!!

 

そんなのよりも、食料と冷房機能の確保です。

ちなみに乾パンなんて、喉渇くだけですからね( 笑 )

ビスコがオススメ!( 笑 )

 

最近は、保存缶なんてのがあるみたいです。

あとは、水やら保冷剤やら乾電池やら懐中電灯やら・・・。

それからそれから、これ⤵⤵⤵

本当に便利だったので透明のペットボトルも。

ペットボトルランタン。めっちゃ明るい!!!

 

 

停電はもうすぐで5日目ですが、

早く復旧して欲しいな〜と思うばかりです。

そろそろ食料が尽きる( 笑 )のと、

なんせ暑い_(:3 」∠)_

のと、連日ビジホ生活なんて、どこの芸能人だ!!!!

給料がホテル代に消える!!( 笑 )( 笑 )

 

どれも、アヤラには販売しておりませんが( 笑 )

里美流防災グッズ、是非参考にしてみてくださいね♪

 

 

☆一緒に高めあえる向上心のある方をお待ちしてます☆

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

こちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

5月12日OPEN!!

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

-->