AYALA

Web予約

ブログ

2019.08.21

ベルエポック・ミュージック[東船橋 船橋 津田沼 船橋競馬場 美容室]

こんにちは

 

自称ライトなオタクです(ΦωΦ)

 

 

 

はい、じゃあ自己満足全開のブログ書きますよー

 

 

嫌な予感がする方は回れ右ですよ

 

 

 

 

社会人ともなると【自分の時間】というのは意外と限られてきますよね

 

ましてや小さい子供がいたりすると、殆どないと言っても過言ではないでしょう

 

そんな中…例えば、夜仕事を終えて帰ってきて夜寝るまでの間

 

自分の為だけのゴールデンタイムを何に使うか?

 

人によって様々だと思います

 

 

僕の場合は

本読む・漫画読む・映画見る・YouTubeで音楽漁り

が多いですが

 

 

 

最近またまたゲームやってましてね!

 

コレです

 

ニーア・オートマタ

 

少し前に発売したオープンワールドアクションRPGゲーム

 

 

 

近年はその名声を汚し続ける

色々な意味で評判の悪いゲームばかりを世に送り続けているスクエア・エニックスですが

 

代名詞である王道ファンタジーでかなり高評価を得ているこちらの作品

 

 

まだ10時間もプレイしていませんが

 

 

超絶面白い!!

 

 

世界観がとにかく良いですねぇ

 

戦闘も爽快感があって

今のところ「割りとゴリ押し」でも何とかなっているので

ゲーム苦手な人でもやりやすいかも(^^)

 

 

 

そしてこのゲームの1番好きな所は

BGMですね!

 

 

世界観に上手くとけ込んでいて物凄く秀逸です

 

 

個人的にゲームをやる上でBGMって凄い大切だと思うんですよね〜

 

 

という訳で

30代オッサンがハマった

 

青春を彩った神曲ゲーム4選

 

をご紹介致します

 

 

 

 

1、クロノトリガー

恐らくやった回数は1番多いゲーム

音楽が好きすぎてコンピレーションアルバム買ったり、色んなアレンジ音源も聴いてます

 

人生で1番好きなゲームは?と聞かれたらコレと答えるかもです

 

 

 

2、ファイナルファンタジー7・クライシスコア

後にも先にもゲームで号泣したのはコレだけ

エンディングの絢香の曲は卑怯過ぎるってばよ

 

もちろん普通に7も名曲揃いなんですけどね!

 

 

 

3、ドラゴンクエスト3

 

やっぱりコレは外せませんね!

 

オープニング、ゾーマ、ラーミア、データ消去と…

音楽を聴くと昨日の事の様に場面が思い出されます

 

 

 

4、ダークソウル

割りと最近やったゲーム

これは主張が強くなくて、世界の一部として成り立つBGM

でも場面によっては主役にもなり得る存在感のある曲が多いです

 

 

 

 

 

うーん…

 

こうして見るとやっぱり昔のエニックスとスクエアって凄まじいですね

 

懐古もあるので思い出補正は否定はできませんが、30代中盤くらいの男だったら間違いなく共感して頂けるのではないでしょうか?

 

【人として大切なことはゲームから教わった】

 

が座右の銘の佐藤でした

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人↓

alaya東船橋店

【佐藤哲朗】
小顔ショートカット、外国人風の透明感カラーが得意な美容師♪
美容師歴14年の経験を活かして必ず似合うスタイルを提供します!

ヘアケアマイスターの資格も所持してますので何でもご相談下さいね(*^^*)

 

 

ヘアスタイル写真沢山撮ってますので、佐藤個人のインスタグラム↓もぜひぜひご覧下さい☆

https://www.instagram.com/ten_2_low_hair/

 

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト・アシスタント

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

求人情報はこちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

浦安店 ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

 

 

-->