AYALA

Web予約

ブログ

2019.08.14

美容学生におくるサロン選びについて!by日本一の美容師(仮)[浦安美容室]

こんにちは!

尾崎 嵐(おざき らん)です

極度のめんどくさいがりで全然動かないくせにやると決めたらめちゃくちゃ頑張って周りを困惑させるおざきです!笑

 

最近美容学生はサロン選びをし始めた子とか多いですかね?

そこで僕が学生時代にサロン選びで考えたことを少しお話します!

 

まず僕の学生時代は他の子と少し違って技術はそこまででもないのに、無駄に目標だけは高い学生でした😂

 

目標は日本一の美容師でした

というか今も日本一は諦めてません!

 

そこで日本一になるために1番重視してたのは、今は少ない店舗数で店舗展開のペースが早いお店とそのお店の最高年収と、お店でワインディングを練習していいか、撮影とかのためにセット面を借りていいか

とにかくこれを重視してました!

普通じゃないですよね笑

 

そこでこのお店(アヤナ)にした理由は

まず2年に1回のペースで新店舗を出していた

ワインディングも大丈夫!

撮影ももちろんOK

そしてオーナーが自分達スタッフの意見を聞き入れてくれるという4つでした!

 

まず新店舗はできるだけ早いペースのとこが良かったんです

これはいつか自分が店長になるためには必要だと思っていたので!

 

店舗数が多いとまず自分の意見とか聞いてもらえないと思っていたんで笑

さらに店舗が多いと店長とかって歴が長い人に任されがちなのかなって勝手思っていたんですよね笑

そしてワインディングは絶対に譲れない項目でした

というかめちゃくちゃいいサロンを見つけたとしてもワインディングはカリキュラムの邪魔になるからダメというお店は絶対に面接をお願いすることはないです!

なぜならワインディングで尊敬する美容師さんは講習会とかも開いてたくさんの学生に支持されていて憧れていたので笑

 

そして撮影を重視した理由は都内の有名な美容師さんとかは撮影でめちゃくちゃかっこいい髪型とかバンバン出していて、それを見て切って欲しいと思う人もいるんですよ!

俺もそうなりたかったんです!

 

最後にオーナーが自分の意見を聞いてくれる

これは自分は都内に行きたいが

交通費や通勤時間がもったいないのと、いきなり都内で一人暮らしだとお金が心配だったので、今は地元近くで働き辞めずに都内に行けるのが1番いいと思っていたんです、しかしこれってオーナーがOKしてくれないと無理じゃないですか?

それなら直接オーナーに言ってお願いするしかないじゃないですか!

この理由があり僕はここに入社しました!

その結果楽しい仲間たちと今は楽しく働けています!

オーナーとほかの店舗全員と楽しくBBQなんてなかなかないと思うんですよね笑

 

それに今度浦安店皆でスポッチャ行こうと計画中なんですよー!

楽しみです🥰

浦安駅から徒歩5分程!

ヘッドスパのみのご予約も可能です!

また予約時にシャンプーやヘッドスパを指名して頂けます!

指名料プラス100円頂いてます

指名して頂けたら担当の者がしっかりやらせて頂きます!

そしてすごく喜びます!

尾崎のインスタグラム→ranayana12

インスタグラムでカラーのモデルやヘッドスパのモデルなど募集してます!

お得に体験できますのでぜひご覧下さい!

今年の新卒は6名が入社しました

これから一緒に働ける方募集してます!

サロン見学などのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

-->