AYALA

Web予約

ブログ

2019.06.19

わかりやすく補色の関係説明![浦安 行徳 南行徳]

こんにちは!

尾崎 嵐(おざき らん)です!

6月12日に6月から入社した大木ひかるさんにカラーをしてもらいました☺️

 

6月24日に社員旅行があってその日にちょうど白っぽくなるように、調整してカラーを選定しました!

 

少しだけ難しいお話をすると

色にはその色とは反対の色があるんです!

[補色の関係]

 

わかりやすく言うと黄色(光)←反対→紫(影)

みたいな感じです

 

光の反対は影なら黒だろって思う方もいると思います

しかし!

よく考えて見てください!黒の反対って白じゃないですか?笑

 

それに黒は全てを消し去るくらい濃い色なので反対の色は存在しません!笑

 

なぜ存在しないか!↓

白に黒を混ぜてもせいぜい灰色になるくらいです

しかしそれは白にほんの少しの黒を混ぜたらの話

もし1対1で混ぜたら、ただの黒になります笑

 

でも反対の色が存在する黄色なら紫を同じ濃さ混ぜると白っぽくなるのです!👏🏻

 

ちなみにその反対の色とかをわかりやすくした表がこちらです↓

 

他にも

暖色系の色を入れたら色落ちが赤っぽくなっちゃった…

 

そんな時は希望色に少し緑を混ぜると…

赤を打ち消して希望色に近づけます!

 

美容師はこのような事を考えて色を作ってます!

 

僕は金髪だったので反対の色を入れて(紫)色落ちは白っぽくなるようにしました!

 

上手く行きましたっ☆

浦安駅から徒歩5分程!

ヘッドスパのみのご予約も可能です!

また予約時にシャンプーやヘッドスパを指名して頂けます!

指名料プラス100円頂いてます

指名して頂けたら担当の者がしっかりやらせて頂きます!

そしてすごく喜びます!

尾崎のインスタグラム→ranayana12

インスタグラムでカラーのモデルやヘッドスパのモデルなど募集してます!

お得に体験できますのでぜひご覧下さい!

今年の新卒は6名が入社しました

これから一緒に働ける方募集してます!

サロン見学などのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

-->