AYALA

Web予約

ブログ

2019.06.07

梅雨のケアって意外と知らない?[浦安 行徳 南行徳 美容室]

こんにちは!
尾崎 嵐(おざき らん)です!
ついに梅雨入りしましたね…
前髪の癖が…

ちなみに豆知識的なレベルですが
梅雨に癖が出るのはだいたいの方は癖毛だからです!
私直毛って方はダメージが原因です!
簡単に解説しますね!

梅雨に癖が出る理由は毛髪内部の水分量が均等では無くなるから
元々健康な髪の人は水分量が10%〜13%です
そこに梅雨のジメジメでが内部の10%〜13%が崩れ
バラバラの水分量になる
結果毛髪が膨張それが原因で広がり、うねり
に繋がります!

解消方法としてはまず髪のダメージをしっかり抑える
キューティクルが開いてると水分はどんどん吸収されます( .. )
そこで流さないトリートメント!
オススメはしっとり系だと水分量がむしろ増えてしまうので
サラサラのオイルとかがオススメです!

キューティクルをコートして水分が入ってくるのを守りましょう!

またお金をかけずにケアするとしたら
温風の後に冷風をかけることです!

癖が出る原因を簡単にならべると

キューティクルが開いてる事により、毛髪内部に水分が入る


毛髪が膨張


うねりや広がりに繋がる

梅雨の癖の原因はキューティクルの開き!
冷風にはキューティクルを閉じる効果があります!!

なので温風でしっかり乾かしたあと
冷風でキューティクルを閉じることにより
原因を解消できます!

 

ちなみに僕のイチオシのフローディアトリートメントにもキューティクルを補修する成分が入ってますよ(><)笑

 

 

浦安駅から徒歩5分程!

ヘッドスパのみのご予約も可能です!

また予約時にシャンプーやヘッドスパを指名して頂けます!

指名料プラス100円頂いてます

指名して頂けたら担当の者がしっかりやらせて頂きます!

そしてすごく喜びます!

尾崎のインスタグラム→ranayana12

インスタグラムでカラーのモデルやヘッドスパのモデルなど募集してます!

お得に体験できますのでぜひご覧下さい!

今年の新卒は6名が入社しました

これから一緒に働ける方募集してます!

サロン見学などのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

-->