AYALA

Web予約

ブログ

2019.05.29

[東船橋 船橋 津田沼 美容室 ]2年目の気持ち

皆さんこんにちはー!!

ともやんこと小笹友哉です!

最近風が強いですね、今日の朝方は雨が降ってるし、後3日で6月、湿気でジメジメする季節が来ますね、早いなぁ…

皆さん体調管理も気をつけてくださいね😭

 

あ、はいw今回のお話をしましょうかねw

はい、今回の話は私の同期、板垣真彩さんの話です。

私達は今年でアヤラで働き出し美容師人生2年目に突入しました😑

そう、入社してもう1年が経ってます、早いものですよねぇ、私は東船橋店で、真彩さんは浦安店で。

それぞれ環境は違えど目指すは

「お客様を笑顔にできる美容師」

まぁあの子の目指してる事は私には分からないのですがぶっちゃけ美容師を志したらこれを目指すのは当然と言っても過言じゃないでしょう。

勿論、私の中で目指してる美容師像はまた別の物があります、でも行き着く到達点であり通過点の目標のひとつはこれです。

今年の新人は6人。

あ、さらに来月からもう1人!

まぁその方の話はまた後日ということで…( ´ω` )/

今までは私達が1番下の立場で教えて頂いていた立場から先輩という立場になり下の後輩へ教わった事を教えて行くという立場へ変わりました。

彼らが入社してから早2ヶ月。

ふとあすかさんの事を思い出したのですが、1年目の私はアスカさんにたくさんのアドバイスなど頂きました、そんな中いろんな試行錯誤をしながら伝えてくれていたんだなぁと思う今日この頃…(今更感)

先輩ってかなり面倒臭い立場でありながらやり甲斐をより覚えより悩む立場だと思いました。

そして同期という存在がまたとても大きいと思う私も居ました。

板垣 真彩

彼女の存在は私にとって大きく影響を与える仲間であり、時に言いたいことをハッキリ言えるある意味楽な存在ですw(言い方ちょっと悪いけど😣)

実を言うと、私はよく真彩さんに絶対に負けないと対抗心をめちゃくちゃ燃やしてます(今もw)

私は今は普通の美容師でありスパニスト。

しかし真彩さんは着付師という資格を持った努力家。

どっか見えないところで頑張ってるのはなんとなぁく分かってます、そんな彼女に追いつくには努力する以外にないと思ってます。

…なんか話の繋がりが見えなくなってきましたかねwww

まとめると

同期は時に大きな刺激を与え合い

同期は時に大きな助けになり

同期は同期にしか分からないものがある

 

よく毒吐きまくって笑いあってますが実に楽しいと思える存在ですw

えっとですねつまりこれは

 

ただの同期の自慢です😏

こんなクソほどしょうもない話ですがきっと今の下の子たちも何れ同期がどれだけ助かる存在か仕事してるうちに身に染みてわかっていくんじゃないかなぁと思いましたw(先輩面すんません😎)

1年目は沢山失敗して経験します、私も恐ろしい程に失敗しました、叱られましたし怒られましたw

でも失敗してそこで折れてしまったら何も進みません、当たり前を当たり前だと思ったらそこから先成長は絶対にしないと思いました。

それはサロンワークでも同じ。常にフロアの状況は変わり続ける中どれだけ順応して行けるか、今の私の課題は何となく見えてはいるんですがぶっちゃけどうしたらいいものかまだ迷ってますw

とあるスタイリストから

「どれだけ急いても常に冷静な判断が大事、フロアは冷静であり続ける、そんでもってお客様を大切にする事!」

いつも慌てふためいてる私はまず冷静な感じでやっていきますw

(クールなつもりだけどどうやら全然そうじゃないらしい:;((•﹏•๑)));:)

ほかのお仕事をされてる方も同期は大切にしていきましょう👌

それではこれにてsee you ☆彡.。

Ps,

「懐かしいけど私の今と前の顔が違いすぎて黒歴史すぎる😱」

6月24日から28日まで改装工事が入る為お店をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳こざいません。

ヘッドスパ&トリートメントホームケア付き【小笹友哉指名限定】でクーポン配信しました!
私のマッサージで癒されトリートメントでサラッサラしましょう!

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

2019年度の新卒採用は
6名内定が決定しました!!

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

こちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

カラーリング特化の浦安店☆

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

 

-->