AYALA

Web予約

ブログ

2019.05.05

技術だけじゃなくて。[東船橋 船橋 津田沼]

みなさんこんばんは!里美です★

 

やーーーーーーーーーっと!

暖かくなってきました。

やっとですよ、やっと。

もう、正直なところ

このままでも良いんですけれども、

夏が来ちゃいますね・・・。

マリンスポーツ的には暖かい方が良いですが、

生きてくには、今がちょうど良いです・・・。

 

– – – – – – キリトリ – – – – – –

 

突然ですが、美容師さんは右利きが多いです。

ちなみにわたしは左利き。

カットする時のハサミも左利き用です。

 

なので、アシスタントの頃、

同期がカット練習にデビューした時に

先輩から使わなくなったシザーを貰っていて

泣くほど羨ましかったのを覚えています。

わたしは左利きなので、使うことが出来ず譲ってもらえなかった(泣)

 

そんな中。

 

 

10年使っていたブラシを、全く同じ物の新品に買い替えました。

そして古い方をともやさんにあげました。

 

おお・・・ブラシなら引き継げるのか・・・。( 笑 )

 

死ぬほど練習して、わたしの涙が染みたブラシ(涙は嘘)

が、今度はともやさんの元で11年目を迎えることになりました!!

 

美容師は、技術だけじゃなくて

道具も受け継いでいくのかと感慨深くなりました。

 

 

そんな中。Part2

 

 

新卒の子達もともやさんにあげたブラシを練習で使っていました!

 

おお・・・早くも3代目・・・。

理由は手に馴染んで使いやすいと。

 

(10年使ってるからね笑)

 

2世代のおかげで令和の時代も

活躍してくれそうです!!!

 

 

わたしからは卒業しちゃったけど!

わたしも2代目がいるから未練はないよ!!!←

 

 

.

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

2019年度の新卒採用は
5名内定が決定しました!!

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

こちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www

-->