AYALA

Web予約

ブログ

2019.02.28

【ayana/高橋 涼】美容師のはじまり

 

こんにちは!

 

アヤナ高橋です☺️

 

 

あっという間に月日はすぎて行くものですね。

4年前の今頃は

国家試験の真っ只中でした。

 

 

合格しなきゃ合格しなきゃと

 

自分を追い込んました。

 

 

実技はまあ得意でしたので余裕な気持ちだったのですが高校受験も普段の定期試験も中学高校とぜんぜんやってこなかった自分なので必死に勉強しました😇

 

 

50問中6割なのでまあ受かるんですが勉強してないとあぶないんです。

 

 

と心配しつつ自分は47/50でしたが←

 

 

3問も落とすつもりなかったのですが悔しいですね。

 

 

ちなみに着付け師まあや大先生はなんと50/50

 

素晴らしい。拍手👏

 

 

これから試験を受ける子たちが無事合格することを心から願ってます!!

 

 

いま頑張ればずっと資格保有者だぞ!!!!

 

 

 

 

ここでQアンドA

 

たまにお客様に試験受かったらもう髪の毛切れるんでしょ?と言われます

 

 

 

美容師はそう甘くありません。

 

今切れるようになるまで2年程下積みがあります。

 

練習して社内試験に合格しての繰り返し。

 

くるひもくるひも朝から晩まで仕事をして、

 

練習して。

 

 

技術を少しずつ手に入れて、

 

やっとの思いでスタイリストになります。

 

 

でもAYALAでよかったです。

 

 

大変そうに聞こえる下積みも楽しく毎日過ごせました!

 

 

今いるスタッフは本当に宝物です。

 

いっぱいもめたり泣いたり笑ったり沢山の思い出が東船橋につまっていて

 

 

大切でかけがえない僕の誇れる1店舗目でした。

 

 

今はアヤナに移り頑張ってますがたまに恋しくなります東船橋が。

 

 

でも小山田にこの大切で貴重な機会をいただいたので

期待に応えられるように頑張ります(^ ^)

 

 

4月から新しく5人仲間が増えます。

 

 

アヤナには予定だと2人配属されるそうですが

 

 

1店舗目がここでよかったとその子たちにも思ってもらえるように頑張ります!

 

無事5人全員国試受かりますように☺️

 

アヤラはたのしいぞー!!

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

2019年度の新卒採用は
5名内定が決定しました!!

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

こちらから⤵︎

http://www.ayala.jp/recruit/

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

5月12日OPEN!!

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

-->