AYALA

Web予約

ブログ

2019.01.23

【ayala/小笹友哉】間違えちゃった😣

みなさんこんにちは!!

ブログでお馴染みともやんこと小笹友哉です!!

皆さんあけましておめでとうございます!(今更)

皆さんは年末年始どう過ごしてましたかね?

私はと言うと…

ふっ…ニート極めてましたよ…😑

ほとんどの方々は実家に帰られたりしたみたいなのですが私は自分の家で一人で年越しそばを作って食べながらゲームしてテレビみてお風呂はいってお菓子食べてそして寝るという史上最高の贅沢をしてましたww

はい、こんな話は置いといて

では本日のお話

またまた行ってきました!

ベンチマーキング!!さらなる美容室に行ってまいりました!!

今回行ってきたのはJR船橋駅から徒歩10分弱で着ける美容室。

船橋駅って結構でかいから最初迷いかけました😭

割と一直線に進むとすぐ見つかる場所です!

お??美容室発見!!外装はちょっとアウトドアな感じ、自然をイメージさせるような建物でした😊

私は営業スタートと同じ時間に予約を入れたので着くとOPEN作業してるスタッフさんが居たりしてこんな早くに来てごめんなさいと思ってしまいました😭

さぁいざ店内へ!

中はアットホームな感じでちょっと落ち着けるなぁと思えました。

アヤラも落ち着く大人の美容室って感じで似てるなぁとか思いつつ、さっそくスタイリストさんに要望を伝えて施術スタート!

…って、私は予約の時にミスをしてしまいましてねぇ…

そこのサロンさんはキュアスパって言うメニューがあって私はそれがヘッドスパだと勘違いして予約してしまいました、それに気づかず最後までやってもらったのですが後々ヘッドスパは頭の「癒し」を与える技術でキュアっていうのが「頭のツボを刺激し頭の奥のコリを解す医学的施術」って言うものらしいです😶😶😶

なので私が受けたかったスパが出来なくてちょっと残念…

でも1個収穫がありました!

皆さん、特に初めてご来店されるご新規のお客様!!!

普段何を見て予約してきますかね?大体はホットペッパービューティーからのご予約だと思います、そして皆さんからよく聞くのは最初に「口コミ」を見てご来店してくださる方が居るということ!!

今回私が言ったサロンさんで私がお!?っとなったのがこちら!

口コミをする変わりに割引がある!!!!

これにはビックリです!私もついつい飛びついてしまいました(笑)

こういった方法でクチコミを集めるってことも出来るのかと思ってしまいましたw

てことで私も早速口コミを投稿…

なにか見返りがあるってこれはこれで嬉しいですよねぇ

あ、アヤラがそれをやるとは言ってませんよ???

あくまで「もしかしたらするかも…????」って段階です。

割引じゃなくてサービスかも…まぁそれはお楽しみにしておいて下さいな☺

 

 

そうそう、話が変わりますけどこの前カラーモデルをやりました!

マットアッシュに染めてその後にコテの練習をさせてもらったのですがうーん、難しい…ツヤを綺麗に出すにはどうしたらいいのか試行錯誤中ですがもっと綺麗に染められるように頑張ります!!

 

さて、話がすっかり長くなっちゃいましたねぇ、ここら辺にしておきましょうか☺

それではこれにてsee you ☆彡.。

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

新店舗オープンにつきメンバー募集中です♪

 

求人情報はこちら↓

 

https://www.kenkou-job.com/com-10249/job-16261/

 

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

 

ayalaのインスタグラムはこちら↓

 

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

 

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

 

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

 

5月12日OPEN!!

 

ayanaのインスタグラムはこちら↓

 

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

 

 

 

-->