AYALA

Web予約

ブログ

2019.01.09

【ayana/鈴木茜】良い経験!

あけましておめでとうございます!

 

お正月は楽しく過ごせましたか?

初詣で引いたおみくじは中吉でした😊

旅先の飲み水に気をつけてと書いてあったので、今年の旅行は気をつけて行きたいと思います(笑)

2019年アヤナも一生懸命頑張ってまいりますので、よろしくお願います!

 

さて、先日まあやさんと、ヘアリゾートモアナさんでヘッドスパの講習をさせていただきました!

 

いつもは講習を受ける側ですが、初めて講習をする立場に…

 

どうやったらわかりやすく伝わるのか、まあやさんと12月から相談をして、

 

まずは資料を作ろう!となり慣れないパソコンで頑張って資料を作成しました。

「アヤラで大切にしていること」、「なぜそれを大切にしているのか」自分達の思いを伝えることがこれだけ難しいことなのかと実感しました。

 

まあやさんと、ともやさんが入社した時、同期のあすかさんと一緒に色んな事を教えた時の事を思い出しました。

でも今回は私たちよりも先輩の方々の前での講習で更に緊張しました😵

 

時間がなくてなにも準備できませんでした、という風にはしたくなかったので、とにかく自分達にできることはやろうとまあやさんと力を合わせて、

 

何度か予行練習もしました(*^o^*)

 

いざ当日、モアナさんに行くと講習のことで頭がいっぱいで時間に余裕を持って行ったはずなのに、道に迷ってしまいギリギリになってしまい、始まる前から反省、、、

 

次回はもう少し心にも余裕ができるようにしたいと思いました😞

 

そして実際の講習では私の急な振りに見事に対応してくれたまあやさん!!

ありがとう(*^o^*)

とっても頼もしかったです😊💖

 

まあやさんをモデルにみんなでヘッドスパをし、新しいシャンプー台の使い方のアドバイスをさせていただきました!

 

モアナのスタッフの皆様もとても良い方ばかりでとても楽しかったです(*^o^*)

約2時間半の短い時間でしたがとても勉強になりました。

この機会を下さったじゅんさんに感謝です😊

いつもアヤナに講習に来て下さる方がどれだけ準備をしてきてくれているのか、

わかりやすくどう伝えるのかを考えて来て下さっていることを改めて感じることができました。

 

講習を受ける自分の態度やお店の雰囲気ももっと良くしていこうと思います!!

 

せっかく来ていただいているのだから自分にしっかり落とし込んで、成長させて行きます!

アヤナでやる講習は楽しいと思ってもらえるよう、みんなで日々頑張っていこうと思いました!

 

もしこのような機会がまたあったら、次は心に余裕と自信を持って挑みたいと思います♪

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

2019年度の新卒採用は
5名内定が決定しました!!

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

こちらをご覧ください↓

https://relax-job.com/job/B2305027

サロン見学いつでもお待ちしております♪

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

5月12日OPEN!!

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

-->