AYALA

Web予約

ブログ

2018.11.01

【ayala/小笹友哉】講習会。優しい方でした。

皆さんこんにちは!

ともやんこと小笹友哉です!!

ついに…ついに11月に突入しましたね!!!

1年がもうすぐで終わろうとしてるあたり本当に早すぎだろって思ってます…

でもまだ11月、みなさん、平成最後の冬はどう過ごすんですかねぇ。

あ、私はそろそろコタツ出さないと…😺

 

さて、私は先日原宿へinしました!

え?なんの為かって??

講習会ですよ😃

先日、私はドライ&ブローの勉強をする為に講習会に参加しました!!

そんなに多い人がいる訳でもなく、この人ってスタイリストだよな???って思える人から自分と同じアシスタントの人かな?って思える人、中にはメイクアップに専念しててちゃんとしたブロードライをしたことが無いって人まで、幅広い方々が集まってました😎

(私はただ上手くなりたいから行きました)

 

サロンでブローの練習ってだけじゃなくていろんな人のブローの仕方を見ててすごく刺激になるものを感じましたね〜。

んー…ちょっと学生時代を思い出します笑

学生の時はそんな重く考えずにとりあえず出来ればOKとか思ってましたけど、いざ仕事してみるとやっぱり全て違うって思い知らされますし本当に乾かす技術1つでもお客様の仕上がりが全て変わってしまうってよく分かります😞

シャンプーしてカットして乾かしてスタイリングしてお返しする。

当たり前のような流れ。

しかし今回の講習会で思ったこと。

「全ての仕上がりを美しく最高にするにはしっかりと完璧なドライブローが必要不可欠」

(カットなどの技術上手い事が大前提)

ベリーショート、ボブスタイル、セミロング、レイヤースタイル、グラデーションスタイル etc…

自分もブロー練習をして少しは自信を持ってたのですがまだまだだと思えました!

仕上がりがとても艶感があってサラサラなやつを見たらもうずっと触っていたいくらいになります😙

そして講習会を終えてディプロマを頂きました!!

今回は河野さんという先生に教えていただきました☺(読んでもらえるといいなぁ)

ブローもドライも綺麗に出来るように今後も頑張ろうと思います(今更)

 

そのあとは原宿の街に繰り出して

柴犬カフェに行ってみたり🐶

なんか綺麗な場所に行ってみたり🌳🍃

とても充実した一日でしたねぇ〜

これからももっと精進して皆さんに信頼される美容師になります!!

とまぁ今日はここまで👌

それでこれにてsee you ☆彡.。

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

新店舗オープンにつきメンバー募集中です♪

求人情報はこちら↓

https://relax-job.com/job/B2305027

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

ayalaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

5月12日OPEN!!

ayanaのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

-->