AYALA

Web予約

ブログ

2018.04.30

【AyaLA/小笹友哉】5月

皆さんこんばんは!

ともやんこと小笹友哉です!

今日もまた熱くなりましたね…最早夏ですよこれ…ご来店される方々もやっぱり暑いんでしょうね、扇子を持参したり汗ふきタオル持参したり、明日から5月になるというのにこの先大丈夫何でしょうかね😂

気付けばもう1ヶ月ですよ入社してから!

早いもんですね~、毎日が慣れない事だらけで本当に悪戦苦闘でしたが乗り切った感が強いです(笑)

でも5月から東船橋勤務なので本当に頑張らなきゃいけないのは5月からだと思います。

できるだけ先輩方の負担を減らすために私が頑張ります🤗

さて、今日のお話は

こちら!「大人の語彙力ノート」

如何せん私は言葉が下手くそなのでちょっと興味を示してこれを読んでみました😂

ひとつの言葉にもよく見たらちゃんと深い理由があるんだ、って言う感想がまず出てきました(笑)今まではまぁこういう意味だよね~みたいな感じのニュアンスで言ってたのが大半なんですけど実際の意味を知るとなるほど!ってなりました!

例えば

こんなのとか。

 

スキームとか何これ?

見た時はまさにこんな感じでした(笑)

言葉ひとつで捉え方が大きく変わるし柔らかい感じに話すのも大事だけどちゃんと言葉を理解してないと意味わからない言葉になって何言ってるの??ってなっちゃうし、これは中々面白い本ですよ🤗

教育とかにもちょっと使えそうだったりしますけど、まぁこんな硬っ苦しい言葉ばっか使ってても意味わからんってなるし何事も普通が1番いいんではないかなと思います

実際問題海外と日本だと言葉は海外の方がかなり楽らしいですね、海外の方が読み書き楽だとか何とか…

うん、まぁどっちにしろ難しいし大差ないって思います(笑)

オススメなので皆さん興味持ったら読んでみてくださいね🙆

 

さて、もう5月…

あれからもう1ヶ月とは、早いですね~

これからもガンガン仕事するのでよろしくお願いします!

皆さんがアヤラにいらっしゃるのを楽しみにしてます!

本日もご観覧ありがとうございました!

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です☆

新店舗オープンにつきメンバー募集中です♪
求人情報はこちら↓
https://www.kenkou-job.com/com-10249/job-16261/

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/
ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】
5月12日OPEN!!

-->