AYALA

Web予約

ブログ

2015.09.07

豆苗日記1

こんにちは大須賀です。
最近ちょっとテンションが上がったことをお伝えします!
家で、「豆苗」を育て始めました( ^ω^ )
豆苗は皆さんご存知かと思いますが
、かいわれ大根のような見た目をした野菜です。
その正体はえんどう豆(グリーンピース)の若菜だそうです。
ほんのり豆の香りのするおいしい野菜です。
しかも、栄養価がとても高く、スーパーでもお安く手に入るので便利。
食べる部分を切り取った後の根っこを水に浸して育てることができるのは有名な話だと思いますが、自分には育てられないと思っていつも捨てていました。
けれど先日、なんとなく豆苗の根っこを水に浸して置いておいたら…
翌日目に見えて成長している豆苗が!!!
vcm_s_kf_m160_120x160_20150907165322870.jpg
なんてかわいいんでしょう。
思わず写真に撮ってしまいました。
これから、枯らさずに育てていきたいです!
次回、続きもお届けするつもりなので、よろしくお願いします\(^o^)/

-->