AYALA

Web予約

ブログ

2017.10.04

アストロアーツ

こんにちは!森本です。

今日、10月4日は中秋の名月でした。

この時期、日本でハロウィンが定着して久しいですが、お月見の影が薄れているような気がします。

私が育った千葉の田舎では

お月見泥棒という習慣があったんです。

友達数人で近所の家を訪ねてお菓子やお月見団子をねだって回るという、今思えばなんか和風ハロウィンぽくない??というものでした。

私はてっきり全国区でのイベントかと思いきや、地元を離れるとそんなの聞いたことない。という意見を聞きカルチャーショックを受けたものです(^_^)

ぜひご来店の際には自身の地元はこんなんあったよー!とお聞かせください☆

 

インスタにも乗っておりますが今アヤラはハロウィン仕様になってます。

もしかしたらスタッフが仮装する⁈かも??

乞うご期待☆

 

千葉県市川市市川駅前/千葉県船橋市東船橋駅前でラグジュアリーヘッドスパ/オーガニックヘッドスパが評判な美容室/美容院
ayala【アヤラ】organic&spa

 

-->