AYALA

Web予約

ブログ

2017.08.15

美容師の卵へ!

こんにちは(╹◡╹)

 

 

RYOです!!!

 

なななんとアヤラに孵化前の卵がやってきました。←実務実習

ゆかりちゃんです。

顔写真はアヤラ公式🔍インスタグラムにあがっております!!

 

 

ウェルカムボードを書きました(o^^o)

 

結構昔から看板を描くのが好きです。

 

こう見えて美術はオール4だったんです!5じゃなくて4です←

 

7日から11日までの

5日間

すごく大変なことだとおもいます。

 

自分も実習をしたことがあるのでわかります。

緊張するし

怖いし 怖いし怖いしw

 

アヤラに入社したきっかけはサロン見学の時にスタッフのみんなが笑顔で挨拶してくれたからです。

 

 

こんな新卒のなんも使えない、何もできない

 

ピアスも開いてるクソみたいなクソみたいな僕を迎え入れてくれるようなそんな事を感じさせてくれる人たちで。

 

この人達となら続けられそうだなっておもい面接を受け、今に至ります。

 

結果、、1店舗目がここで本当によかったです。

 

お客様にも暖かく見守っていただき、お客様の髪の毛を切れるようにまでなりました。

 

嫌な事もありましたがやめたいと思ったことはありませんでした。

 

できないことはできるように指導してくれる先輩がいて、

 

気付けば学ばせてくれる後輩ができて、

 

愚痴りあうことも笑い合うことも増え増え増え、

 

 

すごく満な美容師人生をおくってます。

 

最近は本気でおもうのが美容師人口の減少の心配なんです、、

美容師が減ってるんです。

こんなにいい仕事はないっておもえる仕事なんですけど減ってるんです、、

 

いま美容師を目指している方

 

是非それずにそのまま目指して欲しいです!

 

大幅にそれましたが

 

ゆかりちゃん5日間お疲れ様!!!

 

 

国家試験がんばれよ!!!!!

 

 

 

-->