AYALA

Web予約

ブログ

2020.08.23

東船橋店☆8周年

こんばんは

中村のぞみです(^^)

東船橋店は今8周年イベントをしております♪

じゃんけんで炭酸ボディセラム体験できますので是非ともー♡

とはいえ、8周年です!

わたしが参加したときは4周年をやっていました(^^)

アヤラで美容師やらせてもらって、4年以上!

最近は美容師以外の仕事もやらせてもらっています。

それは、お店のスタッフをみんな一人前のスタイリストにすること!

(一人前のスタイリストも混じっています↑)

昔ほぼ後輩がいない環境しか体験したことのない私にとってアヤラは本当に未知。

未知との遭遇くらい、後輩できました

ありがたい話です。

今年の目標はみんなの成長をお助けすることなので、どんどんお助けします。

いろんなことを伝える時間を作ってみたりね…

個々に伸ばしたくて、伸ばす方法を考えています。

伸ばさなくてもみんな勝手に伸びていくのでびっくりします。

なので、あくまでお手伝いする姿勢をとりたい

と思っています。

そしてそして、そんなわけで【管理美容師】講習を受けて、管理美容師になりました!

 

講習は、長かったのですが個人的には面白かったです。

↑金髪新人美容師に扮してくださる講師の方。

もしも、こんなとき管理美容師としてどう対応する?!というロープレをしました。

講師の方は素薬剤師さんで、保健所にお勤めだったこともあるそうで、知識が豊富でした。

管理美容師を認定するこの講習にしっかり意味を持たせるべく色々頑張ってくださって楽しかったです。6時間3日間は長かったけど…

管理美容師は、人と触れる仕事をする者として、お店の衛生面、スタッフの健康をしっかり管理する者のことです。(最初はもっと技能的な講習かと思ったら全然違った…)

日本では公衆衛生の向上に努める!という目標があり、人の肌に触れる仕事や、食品を扱う仕事の人は公衆衛生を学ぶ機会を与えられます。

お店には必ず一人さらに講習を受けたものが在籍するわけです。

日本ちゃんとしてるなーと思いました。

これでわたしも出店とかができる人になることができました。

知識は身につけておいて損がないのでこれからも自分を高めるような講習に参加していこうと思います\(^o^)/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

中村のぞみでしたー!

東船橋にイケメン、ステキ女子を増やす活動をしています。

カウンセリングしっかり◎お悩みなど何でも聞きます!

パーマをかけたい男子、悩める女子ぜひともアヤラへ

★メンズパーマ★パーマスタイル★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

現在アヤラでは2021年度の新入社員を大募集しています!

コロナウィルスの影響で就職ガイダンスが延期となった美容学校も多いですが

アヤラでは【個々に会社説明】を行っています♪

第一次採用期間は

【6/1(月)〜8/31(月)】となっております

アヤラのことをもっと知りたい!という学生さんは

↓ぜひ下のブログをご覧になってみて下さい♪

アヤラに就職を考えている学生さんへ


アヤラ系列店

インスタグラム更新中♪

※店名をタップでご覧になれます

船橋エリアNo.1ヘッドスパ&オーガニックサロン

アヤラ東船橋店

デザインカラー・ハイトーンカラー特化サロン

アヤナバイアヤラ浦安店

個室型隠れ家アイラッシュサロン

アイリスバイアヤラ東船橋店 アイラッシュ

最新SHR脱毛機導入・完全個室店

アイリスバイアヤラ東船橋店 脱毛

新店舗・ハイクオリティーアイラッシュ専門店

アイラッシュ専門 レイラバイアヤラ市川店


会社説明、見学のお申込みはコチラ↓から

詳しい採用情報はコチラ!

または店舗に直接ご連絡下さい☆

アヤラ市川店

TEL 047-321-6780 担当 小山田

☆一緒に高めあえる向上心のある方をお待ちしてます☆

事業拡大のため
一緒に働けるスタイリスト&アシスタント

☆☆☆大募集☆☆☆

まだまだ成長したい方!
楽しく仕事がしたい方!

お気軽にご連絡下さい(^^)

-->