AYALA

Web予約

ブログ

2017.07.19

アヤラの精鋭!

こんにちはー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3連休皆さんはいかがお過ごしでしたか?アヤラは元気に営業しました(*^▽^*)

連休最終日にモデルさん試験があり、東船橋のお店に集まりました。

今回はカットとパーマのチェックです。試験を受けたのは頑張り屋のリョウさん。

パーマでは髪質に合わせてお薬を選び、どの大きさのロットを使ってどう巻き収めたら仕上がりがこうなるとイメージして選定していかなければなりません。

そこで大事になってくるのがカウンセリングです。モデルさんの髪の履歴を聞き出して見ただけではわからない部分をしっかりと確認してご提案ができることが大切です。

しっかりと判断出来るようになるには経験が必要になってきますね。

今回の試験でリョウさんはとても勉強になったと思います。これからももっともっと経験を重ねて成長してくれることを期待しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

アヤラの先輩スタッフもしっかり指導してくれました。先輩方の言葉を素直に受け止め吸収して更に練習して知識を深めていって下さいね(*^o^*)

目の前の壁どんどん超えていきましょう♪

アヤカさんはカットとカラーのモデルさん。

ユウスケさんはダブルカラーのモデルさん。

みんながんばれー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

-->