AYALA

Web予約

ブログ

2020.04.21

メンズワックス簡単なやり方。

皆さんこんにちは!

ともやんこと小笹友哉です!!

コロナの影響もあり自宅から出られない日々が続いてる方がいるかと思います、いつものペースでカットとかしに来ていたお客様もやっぱりコロナは怖いので日を改める方々が……

今回のブログはメンズ向けのブログになります。

今回はメンズワックスの付け方。

皆さんどんなワックス使ってますか??

グリース、ジェル、ソフト、ハード、ムース

色んなスタイリング剤があります!

因みに私は短髪の時はグリース、長めの時はハードワックスを使います。

たまにワックスの付け方がよく分からない、普段つけないからどうやればいいですか?という声がたまにあります。

なので今回は付け方を簡単にレクチャーさせて頂ければと思います😜

まずはこちら

はい、私です。顔はとても恥ずかしいので隠します(今更)

見て何となくわかる方もいるかもしれませんが、今私の髪はパーマ風に巻かれてます。

巻き方はシンプルでストレートアイロンで挟んで半回転!

流したい方向に抜いておけばパーマ風になります。

今回はこの髪をワックスでスタイリングしていきます。

皆さんは普段つける時どんな所からつけますか??

例えば前髪からつけるって方もいます。

ぶっちゃけ前からつけた方が見える場所だし前カッコ良ければよくね……???

って思いますよね??私も昔は思ってましたwww

でもある女子から言われたんです

「後ろちゃんと着けてる??なんかださい。」

うん、心にナイフを刺された感じがしました。

ぶっちゃけ前はみんな自然に目が行きます、だから女性陣は前は見なれてる様子。

逆に後ろの方がしっかり着いてないと嫌だ!!って女性陣が割と多いです。

男性陣の皆さん、まずはモテるために!!!

……もとい、かっこよくなるためにつける場所を決めなければなりません。

てなわけで最初につけるのは後ろです。

大体はつむじから耳裏の左右後ろはイメージ的に後ろに流す感じです。

見ての通り、矢印の方向に流れるようにつけます。

後ろは自分では見えないので大雑把になりますが手にワックスをしっかり馴染ませて後ろの表面に先に着けます。付けたら下から全体的にすくい上げて後は手ぐし馴染ませるイメージです!!

ちょっと難しいかもしれませんが1番手っ取り早いやり方ですよ☺

分からなければ聞いていただければいくらでもかっこよくできるようにお伝えさせていただきます!

さぁ後ろはそれでおしまいです。

では前です。

前側は常に見られます、なのでしっかり決めなければ!!

(程々でいいです)

はい、顔は隠します。

ちょっとめんどくさいやり方ですがまずはクリップで前髪を分けて取ります。(取らなくてもいいです)

私はいきなり表面つけると重くなっちゃうので分けてます。

まずは前側にワックスをつけます、つける時に流したい方に流れるようにつけます、この時は量をつけすぎると重くベタつくので軽めで大丈夫です!!

その後は

2段目をとります。前髪はワックスが着いてるのであまり弄りません、取る場所はどこでもいいです、青で囲ってるところを取ります、大体3段で取ればついてない所は無くなります!

2段目も同じで流したい方向に流しながらつけます。

最後は

トップ周りです。

まだワックスは残ってると思うのでしっかり全体的に馴染ませます。

ここで注意!

全体的についててもトップ周りがペタッとしてたらとても似合わないのでトップはふんわり仕上がるイメージでやるといいですー!

ふんわりさせる時に青で囲ってる私の手。

掴むイメージで最後なじませます。

指先だけをクイッと曲げる感じでやると良い感じにふんわりするので試して見てくださいね☺

最後はサイドです。

(なんかダジャレっぽくなったけど……そんなつもりは無いですよ……???)

ワックスつける時、必ず左右横の髪の毛は抑えてあげてください、逆に広げちゃうとキノコみたいになって収まりが悪くなっちゃいます。

サイドは手ぐしで馴染ませて収める。

後は鉢周りを抑えるかふんわりさせるか、それは皆さんのお好みがあると思います、ハチが張ってる方は収めた方がカッコイイですし、ハチが無い方はふんわりさせる時ボリュームが出てかっこよくなります。

以上が付け方ですが。

最後に

ぶっちゃけクリップは使わなくてもいいやって方は初めから全体的に馴染ませて流したい方向にスタイリングすれば爆速で終わります。

因みに今回のワックスつけた時約2分で終わりましたw

仕事で忙しくても身だしなみはどこでも大事ですよね?

髪が切れなくてもう量が増えてきた……

そんな方は収めるイメージでスタイリングしてあげてください、今回お伝えしたやり方はほんのごく一部のやり方です、まだまだ色んなバリエーションがあるので是非試して見てくださいな😘

皆さんがアヤラに元気に来て下さる時を楽しみにしております!

 

それではこれにてsee you☆彡.。

 

新炭酸ヘッドスパを導入します!!

暑くなってくるタイミングで出てきますのでお楽しみにしててくださいね😊

手洗いうがいはみなさん徹底的に綺麗にしましょうね☺

 

 

 

 

 

 

 

☆アヤラはスタッフが仲良くとても楽しいお店です✩

 

 

事業拡大のため

一緒に働けるスタイリスト

 

☆☆☆大募集☆☆☆

 

まだまだ成長したい方!

楽しく仕事がしたい方!

 

 

こちらから⤵︎

 

http://www.ayala.jp/recruit/

 

サロン見学いつでもお待ちしております♪

 

☆毎日楽しい写真や動画更新中☆

 

 

ayalaのインスタグラムはこちら↓

 

https://www.instagram.com/ayala_organic_spa/

 

千葉県船橋市東船橋駅南口徒歩1分/千葉県市川市市川駅南口徒歩1分/千葉県浦安市浦安駅南口徒歩3分/

 

ayana by ayala【アヤナ バイ アヤラ】

 

カラーリング特化の浦安店☆

 

 

ayanaのインスタグラムはこちら↓

 

https://www.instagram.com/ayana_by_ayala/?hl=ja

 

 

-->