AYALA

Web予約

ブログ

2020.04.17

(僕の人生観)人生はRPG 1秒たりとも無駄にはするな!

こんにちは!

尾崎嵐(おざきらん)です!

 

最近読書感想文をよく書いていたのですが

これからは読書感想文と同じくらい

僕の頭の中の人生観と言うか、考え方的なのも書いていこうかなと思います!(笑)

 

今日はワインディングの練習をしてた時

友達とコンテストに出ようと話してて

 

僕はその子に1度もコンテストで勝つ事無く学生時代を終了していて

練習量で言えば互角

むしろ多かった気がします…

 

しかし勝てなかった

 

今回は絶対に勝つと意気込んでおります

 

そして今

僕はカットと同時にワインディングの練習をしてます!

 

中々練習量が減りました

 

しかし技術の伸び方は今の方が格段に上です

 

ここで大事なのは

やったー!

上手くなってる!

 

じゃなくて

学生時代の僕と今の僕何が違うのだろう

と違いを見つけることです

 

そして1つの結論にたどり着きました

集中力と学ぶ姿勢です

 

これを例えるなら

「人生」とい名前のRPGゲームがあるとします

 

昔の僕は

ひたすら近い街で絶対に勝てる

レベル1の敵を倒して少しづつ経験値を集めて

成長していってました

 

今の僕は自分のレベルを把握し、自分の強い部分、苦手な部分を分析し

例えば攻撃力が弱いならそこを強化し

それの代わりになる魔力も伸ばして

ギリギリ勝てる敵を倒して、一度に大量の経験値を手に入れている状態です

 

自分の強さを把握してないと経験値を稼ぐために強い敵に勝負を挑み負けてばかりのRPGでも、自分の強さを把握して勝てるギリギリの敵を理解していれば負けずに経験値を稼ぐことができますよね!

成長速度は段違い

 

自分の力量を知り

自分の強みを伸ばし

弱い部分を補う

又は

弱い部分を強化する

 

意識を持って練習してる人に

嫌々練習してる人や

とりあえず終わらせることだけ考えて練習してる人は一生勝てないって事です

 

僕はこの事にもっと早く気づくべきだったと後悔してます

 

だからこそ美容学生というRPGが終わって後悔したからこそ

 

美容師という新たなRPGは初めのうちから意識して練習していこうと思います!

 

今更なんてないと思います

 

僕この事を美容学生1年生や美容師1年目の子に知って欲しいです。

 

時は金なり

1秒すらを無駄にしない

時は有限です

僕は過去を悔やみたくないので

今この1秒を後悔しないように生きていきます。

 

浦安駅から徒歩5分程!

ヘッドスパのみのご予約も可能です!

また予約時にシャンプーやヘッドスパを指名して頂けます!

指名料プラス100円頂いてます

指名して頂けたら担当の者がしっかりやらせて頂きます!

そしてすごく喜びます!

尾崎のインスタグラム→ranayana12

インスタグラムでカラーのモデルやヘッドスパのモデルなど募集してます!

お得に体験できますのでぜひご覧下さい!

今年の新卒は6名が入社しました

これから一緒に働ける方募集してます!

サロン見学などのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

ーーーーーー

千葉、浦安、南行徳、行徳、葛西、西葛西、船橋、西船橋

-->