AYALA

Web予約

ブログ

2020.04.09

1本取られた!?【ショートショートの広場】

こんにちは!

尾崎 嵐(おざき らん)です!

 

今回も読書感想文!

最近読書感想文ばかりですみません…

 

実はヘアー系の投稿等はホットペッパービューティーに投稿するようにしているので、もしヘアセット、ヘアカラー等をご覧になりたい方は是非ホットペッパービューティーのブログをご覧下さい!

 

そして僕が今回紹介する本がこちら!

【ショートショートの広場】

 

もう既に目に止まる表紙ですよね(笑)

今回は自己啓発本ではなく短編小説のようなものです!

 

「大胆意外」な快感に前頭葉がグ〜ラグラッ

ですって(笑)

 

この本は元々家にあって

中学校の時

朝の読書の時間というものが存在する学校で

毎朝の本を読まなくてはいけない学校でした!

僕は前日までに図書室で本を借りるのを忘れていて、慌てて探して見つけた家にある本

そう!ショートショートの広場でした!

 

1度読んだ本なので何となくどんな感じか覚えてはいたんですが、改めて読むと

クスッと笑えるようなそして、おぉ〜と驚かされるような、最後にそう来たか!1本取られた

と思っちゃうような本でした(笑)

 

意味分かりませんよね(笑)

 

僕がこの本の中でおぉ〜、と思った話を2つ紹介しますね!

 

1つ目!

 

最初は殺し屋とかの話かなと思い

読んでいて

そうだよなぁ

辛いよなと思いながら最後の最後でそう来たかってなりますよね(笑)

 

ただただ1つの文書を書くんではなく

 

1つの文章で殺し屋さんのお話と、本を書く人のお話2つを

たった一つの文章で伝えるって凄くないですか?

 

美容師も常にカラーを塗って髪を切ってと同時進行が多い仕事です、僕も1年経ち結構周りが見えてきて、入社当初に比べたら成長はしたのかなって思います!

 

美容師は目で見て状況把握し、2つの進行を調整して、進行していきます

 

しかし一つの文章で2つの物語を同時進行するというのは、目で状況を確認できないし

頭の中で状況を考えて上手く最後にまとめなくてはいけない

 

すっごくむずかいしと思うんですよね…

 

目で見てわかる分美容師はやりやすい仕事なのかな?って思ったりもしますね!(笑)

 

どうしても自分のやってることって辛い、大変、忙しい

って考えちゃいますよね…

 

世の中には人の命を預かる仕事の重圧に毎日耐えている人、自分の命をかけて凶悪犯罪、災害から人を助ける人

 

こんなにも大変な仕事を毎日しっかりこなしてるのに

 

僕の仕事は大変だ、忙しい

なんて言ってられないですよね!

 

今こんな時期でまともに働けなくて

自分のやりたいことが全然出来てないですが

 

こんな時だからこそ、動画を見て勉強したり

していこうと思います!

-->