AYALA

Web予約

ブログ

2020.04.08

未来の自分の為に

 

こんにちは!ひかるです(^^♪

 

最近気が落ち込むニュースばかりで嫌になっちゃいますね。。。

 

 

せっかくのお休みもずっと家に引きこもり中で

いち早く外に出て出かけられる日が来るのを気長に待っています( 一一)

 

 

そんなお休みの日にはおうちでダラダラしながら

映画を見たり、本を読んだりと、、一番は料理を以前よりもたくさんするように

なりました♪

 

おうちにいる時間が増えたのでそりゃそうですね(笑)

いつかブログにも料理ネタを載せようと計画中です(^^)/

 

 

今日はお休みの日に読んでた本のご紹介をいたします!

 

金持ち父さん貧乏父さん

ざっくり説明すると

「お金の力を自分のために働かせる」

ということ。

 

主人公には二人の父さんがいて

一人はお金持ち、一人は貧乏という正反対の二人

どちらの意見が正しいというのはなく、両方の意見を聞いて

自分自身で最終的な決断を下すしかなかった。

 

だけれど、そのおかげで、一つの考えを単純に受け入れたり否定したり

するよりも、自分で選択することの方がずっと価値があるという。

 

この本には六つの教えの書と三つの実践の書が書いてあって

その中で私がいいなと思った事を一つにまとめてご紹介しますね〇

 

・お金のためではなく学ぶために働く

才能だけでは成功しない。広く浅く学ぶ。学ぶために働く。必要な技術を学び教える。

 

世の中には才能を持った人たちがたくさんいます

その中でも本領を発揮できるのは、ほんの一部。

 

「彼らが大金持ちになるにはあと一つ技術が必要だ」

とビジネスコンサルタントは言ったそう

 

たとえで言うと美容師をやりながら「まつエク」「ネイル」「エステ」などなど

これだけでも収入の幅は増えます。

さらに美容にとらわれなくとも沢山出来る仕事はあります。

 

世の中の人々はお金に関することになるとほとんどの人が持っている唯一の技術は

「一生懸命働くこと」 ただそれだけ

 

どうしてこうも簡単なことなのに気づかなかったのだろうとつくづく思います(笑)

 

私の家計も決して裕福ではありません

両親は小さいときから共働きで凄く寂しかった記憶があります

 

高校の時からバイトの日々で

できるだけ両親に迷惑をかけないようにと出費するものは全部自分でと

沢山たくさん働いていました(;^ω^)

 

だからこそ自分が大人になって家族を支える立場になったらお金に困らない

裕福な暮らしをさせてあげたいなと考えつつ、両親には将来働かなくてもいいぐらい

私が稼いでゆったりと暮らしてもらうのが夢です(笑)(^’^)

 

この本を読んで

私のもう一つの夢 「トータルビューティーサロンを作ること」

決して不可能ではないのでは?と、、、

 

この本を読む前までは世の中の人々と同じで

一生懸命働くことだけが一番お金を稼ぐ方法だと思っていました

確かにそれも大事ですがもっと視野を広げて考えれば簡単なこと。

一つのことにとらわれず沢山のことを学びそれを発揮、発信していく

それをきちんと生かせるかどうかは自分次第

 

沢山難しい話をしてしまいましたが

結果限られた時間の中でどう有効的に自分の才能を発揮できるか

未来のために、自分の夢のために今すぐ行動するのが大事だなと思いました(^^)/

 

大好きなアヤラのスタッフと夢に向かって頑張ろうと思います〇

 

4月8日から新型コロナウイルス感染拡大防止のため

スタッフを少人数に抑えて営業いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解、ご協力の程

宜しくお願い致します。

なお詳しい情報につきましては、アヤナバイアヤラのホットペッパー

「こだわりページ」に記載されていますのでそちらをご覧ください。

シャンプー指名承っております!

皆さまそれぞれのお好みに合わせて強くも弱くも、優しく激しくなどどんなことでもお気軽にお伝えください◯

沢山リラックスして頂けるようにしっかりとシャンプー、ヘッドスパさせて頂きますので是非ご指名お待ちしております♪(^ ^)

東京メトロ浦安駅

徒歩5

営業時間

10:0020:00

アヤナインスタグム

毎日更新中です!

ID   ayana by ayala

アヤナスタイル写真

ID   ayana by style

-->