AYALA

Web予約

ブログ

2020.04.03

心の持ち方

こんにちは!

あかねです^ ^

最近本を読んでいて、少し紹介したいと思います😊

 

私が読んでいる本は『心の持ち方』という本です。

人それぞれ考えがあって、時々自分が自分が考えている事は正しいのかな?と疑問に思うことがあります。

この本を読むことで何か新しい考えになったり、自分の考え方にも変化がでたらいいなと思ってこの本を選びました^ ^

 

この本は大きく六章に分かれていたので、私がいいなと思ったことを書いていきたいと思います😊

 

🌟どんな状況でも笑う機会を見つける

嫌な事や、不安なことがあるとつい考え込んでしまいがちですが、笑うとスッキリしたり気持ちが楽になりますよね!

私も疲れも吹っ飛んだり、もっと頑張ろう!と思えたり新しい考えが生まれたりしてきます。

お店に出勤すると毎日くだらないことでもみんなで笑っています😆

どんな小さなことでも楽しく笑って、心も身体も健康になっていけばどんどん前向きな考えや意見が出てきます!

毎日ネガティブな発言ばかりしている人よりも、ポジティブで楽しい人と一緒に仕事をしていた方が周りも笑顔にできますよね^ ^

 

まして、ネガティブな美容師に接客はされたくないはずです!

この人と話すと元気になるな!

と思ってもらえる人になりたいです😆

 

🌟意外な出来事を楽しむ

人生には不安定さがつきもの、絶対の安定というものは存在しないということ。

 

この言葉を見たときに以前読んだ本を思い出しました。

2年前に読んだ本なので全部のないようは覚えていませんが、似ていることが書いてありました^ ^

それは、安心は過去を生きることで、不安は未来を生きること。

 

だから不安になるのは当たり前で、しっかり前に進んでいるということなんですね😊

そう考えると不安に思ってしまうのも悪くないです!

こんなふうに考えるだけでも心がけて楽になりますし、突然の出来事でも楽しい出来事に変えられる気がします(^^)

 

🌟自分の人生に責任を持つ

 

何かを自分で決めなきゃいけないときや、自分の思い通りにならなかったときに、他人や環境のせいにしたくなることはありませんか?

 

私自身も、進路や就職先を決めるときなどすごく迷いました。

周りに相談したり、アドバイスをもらうこともありましたが、もし誰かの言う通りにして失敗や後悔した時にその人のせいにしてしまうんじゃないかと思っていました。

 

だからアドバイスを聞いた上でたくさん考えて悩んで自分で決めました。

 

特に自分で決めたことって、あれだけ考えて決めたことだから!って頑張れます😊

 

そうすれば次に行動する勇気もでてきて、もっと新しいことにも挑戦するようになるのかな?と思ったりもします!

 

本を読むと改めて考えるさせられることや、自分はこんな風に考えていたんだなと思うことがたくさんあって、自分も知れるいい機会だなと思いました。

 

毎日少しずつでもまた本を読もうと思います😊

 

 

☆鈴木指名限定☆エヌドットカラー+ヘッドスパ+選べるオプション
(ハイライトorローライト、2ステップフローディアトリートメント、ヘッドスパ延長) ※1つ選択可能!

★シャンプー指名も承っております!★
疲れがたまっている、リラックスしたい方!私にお任せ下さい♪

営業時間
10:00~20:00  上記のクーポンは18:00最終受付

4月の休み
毎週火曜日 8.16.23.30

5月の休み
毎週火曜日   8.13.21.29

☆毎日更新中☆ アヤナ公式インスタグラム
ID>ayana  by ayala

ID>ayanabystyle
実際ご来店いただいたお客様のヘアスタイルを掲載中!

☆紹介キャンペーン☆
ご家族、ご友人などご紹介頂くと、アヤナより感謝の気持ちを込めてマッサージをプレゼントさせて頂いております(^^)

-->